なんだかな | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

「7時」の読み方は「しちじ」?「ななじ」? ブログネタ:「7時」の読み方は「しちじ」?「ななじ」? 参加中
私はしちじ
基本、「しちじ」だけど、人に時間を伝えるときは(集合時間とか)「ななじ」と言います。時間に限らず、電話番号や口座番号などを伝えるときは「なな」と必ず言います。
聞き取り間違いを防ぎたいので。

「ななじ」が子供っぽいだなんて、意味がわからん。
聞き取り間違いを防ぐ、気遣いだと思うのに、ここのスタッフさんて時々謎。

金融機関に勤めてるけど、お客さまが「しち」といっても「なな」と復唱するし。
なにが子供っぽいのか不明だわ。ほんと。
しちじ?ななじ?
  • しちじ
  • ななじ

気になる投票結果は!?