毒吐きます | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

復職支援に行ってる施設で、同じく支援を受けてるヤツで超苦手なヤツがいる。
まだ20代半ばのくせして、なんか物言いが上から目線。俺って出来るヤツオーラがハンパない。
丁寧語を使って話しているけど、言葉のチョイス、話し方が偉そうなの。
あたしが休職した原因を作ったやつにソックリ。
みんなとそつなく話をしてるようで、あたしとはまったく口を聞かない。
朝、コンビニで会って目があったにも関わらず無言で出ていきやがった。
他にもいるよ?あたしと関わりたくないんだろうなって人。でも、みんな挨拶や最低限必要なやり取りはするの。

あたしね、陰であたしのことをどんなに馬鹿にしていてもかまわない。
でも、あからさまに無視されるのは腹立つ。

まあ、あたしより20も下の若造だと知って気にならなくなったんだけどね。
復職支援施設に来てると言うことは、彼も仕事に行けなくなったわけだけど、たぶん、口の聞き方や嫌いな人への対応でいろいろ言われて参っちゃったんだろうなあ。

まだ若いから、自分の欠点を直せると思うのにね。なんか、あのまま復職したら変な自信だけつけて復帰って感じするよ。
あたしがスルースキルつければいいのか。そうか、あたしの修行ね。