そばにいるよ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

後輩のお見舞いに行ってきた。


思ったより元気そうで安心した。いや、めっちゃ痩せてはいたけど。


あたしも入院したことがあるから、見舞い客が来てくれる嬉しさはよくわかる。

不安だし、誰かとしゃべりたい、外の世界と繋がりたいって思うんだよね。


後輩はめっちゃ美人なのに性格が良くって、面白くって、礼儀正しくて、本当にいい子なのだ。

あたしに息子がいたら嫁に欲しいくらい。あたしの嫁にしたいくらい・・・ん?


そんな後輩があたしにだけ入院と病気の詳細をメールして来てくれた。職場のお見舞いを断ってるのにあたしのお見舞いはお茶を買って待ってくれていた。


お見舞いの時間は30分を限度にというけど、話が弾んで2時間もいてしまったw


正直ね、あまりにあたしとかけ離れてる美人なので、あたしを引き立て役にしてるのかなって疑ったこともあったんだ。でも、しんどい時に会いたいと思った相手があたしだということが嬉しかった。

パジャマですっぴんの姿を見せてもいいと(いつもはメイク、身なり完璧にしてるのよ)思ってくれて嬉しかった。


来月、また来るねといったら喜んでくれた。日にち指定を彼女からしたくらい。

あたしなんぞで喜んでくれるなら、いつでも行くよ。


人というのは、誰かの役に立ってると思えることでこんなに幸せになれるのね。


また行くね。