なーちゃん | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

昨日、図書館でふと思い立って一冊の本を探し、借りた。

「赤毛のなっちゅん」

元宝塚花組トップスター、大浦みずきさんのお姉さまが書かれた本だ。

本の存在を知ったのはずいぶん前だが、なんとなく買わずじまいできてしまった。

なっちゅんとは大浦さんの本名なつめの家族内での呼び名。
私が慣れ親しんだ男役、ダンサーな大浦さんではなく、可愛い甘えん坊の妹を書いていた。

読み進んでびっくりしたのは、彼女の命日が11月14日、明日であること。

たくさん読みたい本があるなかで、何故、これを読もうと思い立ったのだろう。
導かれてるのかと思っちゃうくらい。

あっという間に読みきってしまった。
懐かしいなーちゃんのダンスが思い浮かんだ。