ストックは完璧 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

切らしたくない調味料 ブログネタ:切らしたくない調味料 参加中
本文はここから


ニンニクニンニク

あ、これは調味料じゃないか?


いや、うちの料理は何でもにんにくが入るから、これが切れると非常に困る。

スーパーに売ってるような3つとか4つじゃ間に合わないので、業務用かと思うくらいのおっきなネット入りを買ってます。

新大久保の韓国食材スーパー行った時、ニンニク大袋見て、可能であれば買いたいと思ったくらい。

おろしニンニクもチューブじゃ足りないので、業務用の大瓶。


ニンニクとしょうゆと酒さえあれば、我が家の料理は大概できる。


でも、乾燥スライスガーリックや新大久保にある剥きニンニクはダメなの。

香りがないから♪