ぐーぐー | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

寝付けない夜にすること ブログネタ:寝付けない夜にすること 参加中
本文はここから


眠れない段階1:

ホットミルクを飲むとか、仰向けに寝て、膝を立てて深呼吸。

別に眠らなくても身体を横にして目をつぶってるだけでもいいと聞いたことがあるので、とにかく目をつぶってる。


眠れない段階2

思い切り現実味のない妄想をする(爆)

あの仕事終わってないとか、明日どこどこに電話するのいやだなあとか現実のことを考えると余計眠れないので、まるっきりかけ離れたありえないことを妄想してみる。


眠れない段階3

きっぱり寝ることを諦める。

布団からでて、パソコンしたり本を読んだりする。

自然に眠くなってきたらラッキー。

大体気づいたらソファの上で寝てたりするんだけど。



最終段階

それでも眠れなくなったら迷わず医者へ。


あたしは最終段階までいったよん。