深層心理は? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

久々にドラマチックな夢を見た。

夢ですので、突っ込み入れずにお読みくださいw


夢の中で、私は「うちの三姉妹」の母だった。


とある日、昔の彼と出会う。なぜか三姉妹の父とそっくり。ただ職業の違いか、三姉妹父よりラフな格好。


何気ない会話をして分かれる。


その後、びっくりの真実が発覚。

彼は、私との間にできた子供のためにお金を貯め続けており、健康に育つようにとの願文をかけていた。

んで、私の知らないところだけど、不治の病であった。


妊娠が発覚した時点で彼と音信普通になっていたので、あたしは感動して泣く。

ちなみにその時の子は里子にでてるらしい。


そして彼との交流(不倫?)が始まる。

男友達に話し、なんかおかしいと言われても、気にしない。

しまいにゃ、旦那の出張中に家に入れるという暴挙にでた。


子供たちは父と同じ顔なので、大喜び。

里子に出していた子供も呼び返して、これが本当の家族と満足していたりする。


しかし、出張から帰って来たダンナが歩いてるところを見た近所の人の声や、友達の言葉により、ようやく我に返る。


そしてダンナが帰ってくる前に彼は去る。

なんか元彼であることは本当だけど、近づいたのは下心があって、願文や貯蓄もあたしをだますための嘘だったらしい。どんな下心だったかは忘れたw


夢なので、突っ込みどころが満載。

結婚前に子供を産んでいるのに、生んだという感覚が全くないのだ。そういえば産んだんだっけ、位の気持ち。

そして、結婚前に生んだのなら長女より大きいはずなのに、5歳くらいだった。

風景は実家や実家近辺だし。


なんだったんだろー。