決定 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

ここしばらくずっと、テレビかエアコンのどちらかを買い換えようと悩んでいた。

テレビは時々音が消える。
なんと対応策として、イヤホン差し込み口に爪楊枝を突っ込んで音を出しているの。それでも時折音が消えるので、爪楊枝をクニクニ。なんてアナログな対応(笑)
来年にはケーブルテレビのアナログ放送も終わるし、それまでには絶対買い換えなきゃ。

そしてエアコン。
実は寝室のエアコンが壊れて久しい。
冬は二人とも平気なんだけど(くっついていればいいしさラブラブ)夏がつらい。
2年くらい前までは扇風機だけでなんとかなったけど、ここ数年の猛暑。扇風機なんそでは足りない。
んで、現在、居間のエアコンの冷気を冷風扇で寝室に送り込むという荒業を使って寝ている。

それでも
キツくなってきた。

眠れなくて途中で居間に移動して二、三時間寝て、涼しくなってきた朝方、寝室に戻ることをここ数日繰り返してる。

あたしとダーのかわりばんこに。

なもんで、二人ともきちんとした睡眠時間がとれなくて昼寝しちゃう。
座椅子や長座布団じゃ、背中がいたい。



決めた。


エアコン買う。