これも愛 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

ママリンに一日に1度は電話するようにしてる。
何のため?

ぶっちゃけ生存確認。

うちのママリンは「30分草むしりする」っていって二時間やっちゃう人。
水分をすぐ摂れるようにペットボトルをぶら下げておけと言うと、畑のそばの縁側に置いてあるから大丈夫という人。
携帯を大事にし過ぎて鞄の奥にしまいこんでしまう人。

万が一畑や庭で倒れても、近所のおばあちゃんたちも亡くなったり施設に入ったりで、すぐに気づいてもらえなさそう。

ニュースで熱中症で死亡何人とか新潟何度とか出ると、気になってつい電話してしまう。

鬱陶しいかもしれないけど、これも母を思う子の心ということで、許してドキドキ