とうとう | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今朝、新聞のテレビ欄を見ていたら





この番組に(終)のマークがついている。

いつかは来る日だとわかっていたけど、改めて見るとほんとなんだなあと感慨深い。

平日の本放送は学校や仕事があったから、思い入れが深いのは増刊号のほう。

特にあたしは増刊号にはお世話になった。
昔、あたしはテレビをつけっぱなしにしないと眠れない人だった。
夜中、目が覚めたときにテレビがついてないと駄目なの。
平日は深夜放送が途切れずにあったけど、日曜の夜は2時くらいに全チャンネルが放送終了しちゃうので、なんとか早朝放送が始まる4時半まで持たせなくちゃだった。
で、活躍したのが「笑っていいとも増刊号」

BGMとして最適だったの。
ドラマや宝塚だと見いってしまう。音楽は駄目。人の声が邪魔にならず流れているのが良かったの。
増刊号を3回 分(6時間分)録画して、寝るときに再生開始。
翌朝6時にタイマーでめざましテレビがつくまで持ちこたえてくれたのだ。

なにかで「いいともロス」ってあったけど、あたしは増刊号ロスになりそう。
今はダーがいるのでテレビつけっぱなしにする必要はない。でも日曜の朝、これからどうやって過ごすのかわかんない自分がいる。

あー、一度観覧してみたかったな。


Android携帯からの投稿