わかる人にはわかる日記w | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日、何気なくドラマの「大奥」を見てしまった。

原作大好きで、ドラマ化すると聞いたとき、すごい期待してたのに。

第一回を見損ねて、それ以来見ないでしまっていた。

もともと連続ドラマを毎週見るというのが苦痛なもんで。


今日、ほんとに偶然見てしまって、今まで見なかったことを後悔するくらい感動。

家光編の中で一番好きなエピソードのところを見れたかな。

個人的にね、春日の局が倒れて家光がぶつぶつ言いながら心配してるところや亡くなって号泣するところがツボ(あ、ここは次回予告か)


家光と春日の局の絆っていうのかな。春日の局だけがわかる家光の女としての苦しみ、不幸、哀しみっていうのかな。

なんだかんだいっても損得抜きで自分のことを案じてくれる唯一の女性なわけなんだよね。


それにね、多部未華子ちゃんの家光がいい~!!

はじめのうちはあどけない少女の顔なのに、次回予告で「将軍家光である」って出てきたときは将軍の顔なの。

自分がこの国を仕切っていくって覚悟ができた顔なの。

いや、来週も見よう。映画も行こうかな。


菅野美穂の綱吉も原作のイメージに合うのよねえ。

顔は童顔、身体は豊満ってのがイイw


それを思うと、最初の映画のキャスティングが悔やまれる。

二宮君の水野だけが・・・・


取り直してくれないかな。

無理かw