天国と地獄 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日は本当に子供に振り回された一日でありました。


子守をしたわけじゃないけどw



子供というか、子供をつれた大人にいらいらし続けた日であったというのが正解かな。



今日は元上司との食事会で出かけたんだけど、行きの電車でご機嫌な赤ちゃんに足をけられまくったわけだ。でも、お母さんはその事実に気づいてないわけよ。

ご機嫌でジタバタしてるあたりで気づけっちゅうの。


上司と食事会をして二次会のお茶をしてるときにもムカむかっ

小さい子供をつれたママがやってきたんだけど、狭い喫茶店で子供の横に無理やり座り込んできて、隣に座っていた元上司はちょっとぷちっ。


そのあと店を出るときにママがダウンジャケットに袖を通すところで腕を元上司の顔面ににゅっ。

「うわ、びっくりした。ぶつかると思った」

と、声を上げても気がつかない。

わが子がいすを降りるのに夢中で。


もっとびっくりしたのは子供が靴をはいたまんまで椅子の上を歩いていること。

一瞬足が上がっちゃったとかそんなんじゃないの。ずっとてこてこ歩いてるの。


思わず店員さんに「椅子拭いて」って言ってしまったよ。



このあとの本屋でも、だだっ広い本屋の中で子供と会話するババにはぁ。

「ママとユニクロ行ってるからね。聞こえてる?」

「聞こえてる~」



子育てって大変だと思うけど、こんな自己チューになるもんだとしたら


あたし、子供はいらんわ。