ようやく | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日のお昼はカキフライ&ヒレカツ。


近所のとんかつ専門ファミレスから「カキフライ始めました」チラシが入ってきたから。


そのお店は、うちのすぐ近所にあって、実はアパートの下見に行ったときから気になっていたんだけど、何故か引っ越してから一度も行ってなくて、6年経ってようやく初めて入店。


引っ越す前は夕食にとんかつを良く食べてたので、何度も入るだろうなあって思ったんだよね。

でも、いざ引っ越してみると食べない。


メニューを見て「なんかイマイチ」って思ったのが一番の原因かな。

も少し遠い回転寿司には何度も行くのに、その店だけ素通り。


ダーに

「あのお店も行くって行ってたくせに、全然行かないねえ」

などと言われてたのに。



まあ、前置きが長かったですが、とにかく初入店。


味は・・・結構良かった。

衣がからっと揚がってるけど硬過ぎなくて、お肉が柔らかくてジューシー。


白ご飯と栗ご飯、味噌汁と豚汁と選べるのも嬉しい。



でもねえ、その豚汁。

あまりにも哀しすぎた。


豚汁なのに肉がない。

ダーに言うと「俺のには入ってる」

かけらですが。


豚の出汁に野菜入れただけな感じ。


フラストレーションたまって思わず夕食に豚汁をリクエストしちゃったよ。

夕食の豚汁には豚肉がいっぱい入ってたよ。満足。



まあ、次は普通の味噌汁を頼むことにして、カツは美味しかったのでまた行こう。


あ、も一個気になったことはあった。


お店の人なんだけどね。


あたしがカキフライ&ヒレカツ定食、ダーがランチを頼んだのね。注文する前にランチについてくるドリンクをあたしが飲もうって話をしていたんだけどさ、んで、注文の時は全部あたしが言ったんだけどさ、お店の人には何も言ってないのにランチドリンクがあたしの前に。

んで、あたしのところにカキフライ&ヒレカツ、ダーの前にランチが。


まあ、テーブルがレジのまん前で、うちらの声が丸聞こえだったのかもしれないけどね。


なんつーか、気が利きすぎてちょっとなんかね・・・。



また行きたいといいながら次は半年後とかになりそう。