げっぷ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日の夕食のメインディッシュです~


 はに~とだぁりんのつれづれ日記


嘘。

今日のメインディッシュは焼いた鮭魚の切り身です。

このほかに油揚げの中に納豆入れて網でやいたのとご飯と味噌汁。


このトマトね、ただのトマトサラダじゃないのよ。

トマトトマトを湯剥きして出汁と醤油、砂糖で作った煮汁に浸してそのまま冷やしたもの。


本で見たんだったかな、ダーに「コレ作って」とおねだりして作ってもらって、すごいお気に入りだったんだけど、結構めんどくさいのでなかなか作ってもらえない貴重な料理なのだ。



と、今、フジテレビの27時間テレビでタカアンドトシのタカが生プロポーズしましたねw

「いいなあ。次にプロポーズするのは誰かなあ」

と、皿洗いするダーの背中につぶやいたら

「誰だろうね。(タカの)相方はもう結婚して子供いるし」

だとむかっ


ええい、早く言ってこんかい


今日のトマトみたいにかぶりついちゃうぞ。