うるる | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

宝塚月組公演「エドワード8世」「Misty Station」を観てまいりました


月組トップコンビのサヨナラ公演であります。



恥ずかしながら、きりやん&まりもコンビの舞台を観るのは最初で最後。


観て思ったわ。

ああ、もっと観ておくんだった~~泣


きりやんカッコイイ~!!まりもちゃん男前~~!!


まりもちゃんは、トップになる前は別の組だったのに、すっごい息があってて、きりやんにぴったりの娘役さんだった。

生粋の娘役でね、刀持って踊るのがあんなに似合う人いませんw



ま、芝居もショーも作品としてはイマイチ。

実はエドワード8世という人間、苦手なのよね。

やっぱり、王位という非常に責任の重いものを一時の感情で投げ出したって感がぬぐえないから。

そのあとを継いだ弟のジョージ6世の妃が一生許さなかったって気持ちがすんごいわかるっていうか。


ただ、チャーチル役の一樹千尋さんは秀逸であった。

あと、メアリー王妃役の妃鳳こころちゃんにもびっくり。

すんごい威圧感のあるいい演技だった。

きりやんの最後の唄は退団とかぶって、もう涙ぼーぼー。

あれ、千秋楽で聴いたら泣くだろうなあ。



ショーはねえ・・・・



最初に萌え系のアニメーションが出てきてびっくり。

背景に映像を多用していて、ちょっとげんなり。


映像を観るのであれば宝塚に来ないっつうの。


あと、日本のちょっと古い歌を多用してるのもげんなり。


まりもちゃんの最後の歌がアン・ルイスなのはどーよ。

きりやんはマイウェイなのにさ。


先に見に行った後輩が「きりやんが歌うマイウェイが泣ける」って言ってたけど、思ったより歌ってなかった。


でも・・・泣いた。


次からはまさおくんか・・・。悪くはないけど、正直不安。

まだ2.3年修行させたかったな。この面子で100周年を迎えさせるつもりなのか。


ロミジュリ後の集客がどーなるのかな。


正直、星条海斗ちゃんのほうがトップの風格あるかも。

個人的好みですがw


また見に行きたいな・・・・

といって、きっと次にいくのはいいとこ半年後。