ストリングス東京♪ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

11/1、2と品川にあるホテルストリングス東京に行ってまいりました。

はい、ここ最近はまってるクラブラウンジがあるホテルめぐりです。


ビルの中に入ってるホテルなんだけど、間違えて隣のビルに入ってしまって、「ホテルがない~」としばらくあせった私とダーw

なんとか見つけてチェックイン。アップグレードプランというプランで、デラックスルーム価格でクラブラウンジに宿泊できるという素敵なプランです。

で、部屋に入るとこんな素敵なウェルカムアメニティが♪


はに~とだぁりんのつれづれ日記

ミネラルウォーターとオレンジとおせんべい♪

お水がもらえるのは知っていたけど、オレンジとおせんべいにはびっくりした。ちゃんとミニナイフもついてます。


はに~とだぁりんのつれづれ日記

なんとホテルからのサービスで赤ワインが♪ なんとフルボトル。

このホテルに宿泊して一番のびっくり。

飲みきれるかと思ったけど、あっという間に飲んだw 

はに~とだぁりんのつれづれ日記

洗面台~。

左にある鏡は外観に電気がつきます。メイク時に便利♪


はに~とだぁりんのつれづれ日記

洗面グッズ。箱に入ってます。ANAインターコンチも同じ。

はに~とだぁりんのつれづれ日記

洗面台2。カメラマン(ダー)が写っちゃったのでモザイク(笑)

はに~とだぁりんのつれづれ日記

シャンプー、リンス、ボディシャンプー。

ここのバスルームはバスタブの隣にシャワーブースがついてる日本のお風呂チックなつくり。

二人で入るにはちょうどいい大きさです。

バスピローがついてたので本を持ち込んで長風呂。気持ちよかった~。


はに~とだぁりんのつれづれ日記


で、ここのホテルはクラブラウンジがないので部屋にある飲み物が飲み放題。

いつもは見るだけで触りもしないウイスキー類も飲んじゃえ、飲んじゃえ♪


はに~とだぁりんのつれづれ日記

冷蔵庫の中も飲み放題。隙間が空いてるのは、着いてすぐあたしがコーラを飲んだからですw


はに~とだぁりんのつれづれ日記


ベッド♪

この長い抱き枕みたいの、なんていうんだっけw

時々見かけるんだけど、つるつるの生地だったりレザーっぽかったりしてさわり心地がいいのにあたったことがなかったんだけど、これは木綿なのかな、すっごくさわり心地よかった。これを胸の下においてベッドに寝転んでDSしたり本を読んだりするのがすきなのです。

はに~とだぁりんのつれづれ日記


で、これがストリングス・ベア。ターンダウン後においてあるクマです。クラブルームに泊まった人だけがもらえるらしいw 今はパソコンの上に鎮座してます。

ダーは家に帰って来てホテルのHPを見るまで「犬だ」と言い張っていた。確かに犬に見えなくもない。


と、画像はここまでとして。

すんごく居心地のいいホテルでした。クラブラウンジがないので一般ラウンジに行ってパスポートを出すとクラブラウンジみたいになるのでティータイム、カクテルタイム両方に。

セルフサービスじゃないので、何杯も飲めないわ~と思ってたら紅茶は3杯たっぷり入っていたし、お酒はなくなると「次はいかがなさいますか?」ってくるし、マフィンおいしかったし、シャンパンもワインも飲みやすくていい気持ちになってしまったわたし~♪

スナックメニューにあったピンチョスがわからなくて頼んでみたらバゲットの上に生ハムとガーリックが効いたマッシュポテトが乗ったものでした。


夕食はエキュートで買ってきたお弁当で安く済ませようと思ったけど、せっかく赤ワインもあるのでルームサービスでチーズ盛り合わせとオードブル盛り合わせを♪さっきラウンジで食べたピンチョスがまたあったw

両方食べてワイン飲み干して、ダーはビールまで飲んで、おなかがくるしいw

普段は夕食前と夕食後にラウンジに行くけど、今回は部屋で飲んだくれ。こういう使い方もいいもんだw


翌朝、ラウンジでモーニングブッフェ。HPだとお肉っぽいものがないような書き方だったけど、ハムやサーモン、ウインナがあった。あたしの目当ては中華粥。貝柱たっぷりでうまかった♪

オムレツに入れる具を自分で小鉢に入れるとき、トリュフを卑しくてんこ盛りにしてしまったw庶民根性丸出し~♪


久々にいいホテルに出会った♪ターンダウンにきた時間が予定より遅かったとか、テレビが部屋の割りに小さいとかそんなこと気にならなかった♪


また行きたい~。今度はうわばみ妹を連れてぜひ行きたい~。




ペタしてね