力作~♪ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

シュシュを編んでみました。

下のピンクが最初に編んだもの。上のワインレッドが今日編んだもの。

はに~とだぁりんのつれづれ日記

はに~とだぁりんのつれづれ日記


作り方の本では糸とゴムをあわせるとあったんだけど、「糸で見えなくなるからいいじゃん」と黒いゴムを買ったら結構目立つw それに太目のゴムを買っちゃうと編みづらいw 毛糸でくるむとゴムがふた周り太くなるからねえ。。。誤算でした。

1個編むのに3時間くらいかな。昔はもっと早く編めたと思うけど、今は肩や背中が痛くて長時間労働できません(T_T) ウルウル
今度は細いモヘア糸で編んでみようかな。週末にしかできないけどいくつか編んで家族に配ろうかな。

ちょっとはまったかもw



ペタしてね