つるむらさき、初調理!
茹でてて、すりごまと鰹節をのっけて、食べるときにめんつゆをかけるだけ〜(^_^)簡単でした。
茹でてる時に青臭い〜ニオイが(^^;)
こりゃ子どもら食べない…予感…
とりあえず今日の食卓に並びます✌︎('ω'✌︎ )


勉強のため、つるむらさきを買ってみました!
クックパッドで検索〜

息子が「コネコネして何か作りたーい」と言ってたので、6月に息子と2人で陶芸をやりに行ってました。それがようやく完成したので取りに行ってきました(^_^)

(私は娘用にのピンクのお茶碗と箸置きを作りました)

さっそく夜ご飯をこのお茶碗で食べると、普段ほとんど食べない娘がおかわりをしてくれてビックリ!
「食べ終わると♡が見えるよ」魔法の言葉にかかりました。
息子もものを大事にする気持ちが少し芽生えてくれたようで、大事に扱ってました。
また行こうと思います(o^^o)