一品つるむらさき、初調理! 茹でてて、すりごまと鰹節をのっけて、食べるときにめんつゆをかけるだけ〜(^_^)簡単でした。 茹でてる時に青臭い〜ニオイが(^^;) こりゃ子どもら食べない…予感… とりあえず今日の食卓に並びます✌︎('ω'✌︎ )
お茶碗息子が「コネコネして何か作りたーい」と言ってたので、6月に息子と2人で陶芸をやりに行ってました。それがようやく完成したので取りに行ってきました(^_^) (私は娘用にのピンクのお茶碗と箸置きを作りました) さっそく夜ご飯をこのお茶碗で食べると、普段ほとんど食べない娘がおかわりをしてくれてビックリ! 「食べ終わると♡が見えるよ」魔法の言葉にかかりました。 息子もものを大事にする気持ちが少し芽生えてくれたようで、大事に扱ってました。 また行こうと思います(o^^o)