約3年前から訪問介護の登録ヘルパーとして仕事をはじめました。内容は掃除や調理等の生活援助が主なお仕事。担当制なので、毎週同時刻に同じ利用者さんのお宅へ訪問しています。
その中で、ある一人の利用者さん。援助内容が決められていないんです。訪問した時の状況でできることをする…それが結構大変。
と言うのも、調理するのに冷蔵庫に入っているものを使ってメニュー考えて作るんだけど、ほぼ空っぽの時もあれば、たくさんお野菜が入っていることもある。近くに住んでるご家族さんが不定期で買ってきて下さるのですが、調理したことがない野菜がよく入ってるんですΣ('◉⌓◉’)
その中でも、つるむらさき。
この仕事をはじめての発見でした。
料理が得意なヘルパーさんに聞いてみるも、食べたことがないから不安(^^;)
家で試しに作ってみなきゃ!と思いながら、日にちだけ過ぎて行ってます(。-∀-)
美味しい食べ方教えてください。
その中で、ある一人の利用者さん。援助内容が決められていないんです。訪問した時の状況でできることをする…それが結構大変。
と言うのも、調理するのに冷蔵庫に入っているものを使ってメニュー考えて作るんだけど、ほぼ空っぽの時もあれば、たくさんお野菜が入っていることもある。近くに住んでるご家族さんが不定期で買ってきて下さるのですが、調理したことがない野菜がよく入ってるんですΣ('◉⌓◉’)
その中でも、つるむらさき。
この仕事をはじめての発見でした。
料理が得意なヘルパーさんに聞いてみるも、食べたことがないから不安(^^;)
家で試しに作ってみなきゃ!と思いながら、日にちだけ過ぎて行ってます(。-∀-)
美味しい食べ方教えてください。
