昨年末の話しですが、チョコの血液検査をやることにしました。普通の検査は3ヵ月に1度はやってるのですが、甲状腺ホルモンの検査は1年前にやったきりだったので今回追加でやることに。
甲状腺の検査を前回やった時に数値が低くて薬を飲んだほうが良いギリギリのラインでした。ですが、その時期皮膚の状態が悪くてアレルギーの薬を増やして、てんかんの薬の種類も変わってで薬漬けだったので様子をみることになっていたのですが、今回の検査で数値が悪化してることがわかり甲状腺機能低下症の診断となりました。
この病気の症状とか書いてある説明文を下さったので読んでみると見事に症状が当てはまっていました。
辛い思いをしてたのね…(T_T)
ですが、薬を飲みはじめて3日くらい経ちはじめると、歳による衰えと思ってたのが、みるみる若返ってきたので、元気がなかったんだなーって分かりました。あとは外に出すと尋常じゃない震えがあって、緊張からきてると思ってたけど、それも少しマシになったので寒かったんだなーと。。ゴメンネ。
治療方法は一生投薬とのことですが、それを続けていれば大丈夫ということも分かってちょっと安心。
てんかん、アレルギー、甲状腺の薬 も増えましたが、まだまだ元気なチョコです。
頑張れーー!
甲状腺の検査を前回やった時に数値が低くて薬を飲んだほうが良いギリギリのラインでした。ですが、その時期皮膚の状態が悪くてアレルギーの薬を増やして、てんかんの薬の種類も変わってで薬漬けだったので様子をみることになっていたのですが、今回の検査で数値が悪化してることがわかり甲状腺機能低下症の診断となりました。
この病気の症状とか書いてある説明文を下さったので読んでみると見事に症状が当てはまっていました。
辛い思いをしてたのね…(T_T)
ですが、薬を飲みはじめて3日くらい経ちはじめると、歳による衰えと思ってたのが、みるみる若返ってきたので、元気がなかったんだなーって分かりました。あとは外に出すと尋常じゃない震えがあって、緊張からきてると思ってたけど、それも少しマシになったので寒かったんだなーと。。ゴメンネ。
治療方法は一生投薬とのことですが、それを続けていれば大丈夫ということも分かってちょっと安心。
てんかん、アレルギー、甲状腺の薬 も増えましたが、まだまだ元気なチョコです。
頑張れーー!
