2023.08.28



業務スーパー冷凍】しそ梅くらげ 300g


練り梅にクラゲが入ってるやつね!

おにぎりや、ちくわ、生野菜に合うよ










で❤︎梅きゅうクラゲマヨUMAくん赤薔薇


前回『中華クラゲ』で同じの作ったんだけど

胡瓜🥒に隠し包丁入れたかったの!


でも、そんな職人技

素人の私なんかにできるわけがないw





って事で

ずーーーーーーーっと前に

100均のプレゼンでTVに出た時

お勧めした秘密兵器を

いざ!いざ!いざーーーーーーーっ宇宙人あたま気づき










秒で白髪ネギをつくるネギサッサです


胡瓜の表面をサッサして









輪切りの断面も十字に2回サッサするだけ❤︎










蒟蒻、ネギ、茄子、胡瓜は

サッサしがいがあるYO!!










昼メシはお家でワカメラーメン🍜


チャーシューないから

サラダチキンで代用してる〜❤︎



ラーメンも

外食したら930円くらいする時代だもんね

スーパーの3食入り198円の生ラーメンって

神っすわ😢キラキラ




https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12816858509.html

↑浅漬けの素で簡単に作るサラダチキンです




鶏胸肉なのに

しっとり柔らかで、安くて簡単で美味しいよ飛び出すハート

是非作ってみてね!











散歩から帰ると行き倒れてた(笑)










デカっ😂 

でもお母さんにとって、いつまでも赤ちゃんなんだよねーw









話し突然かわる不安今日あった話ね


普段通る踏切をカメラ小僧と車で通りかかったの。
20メートルくらい先に線路があり
その時ちょうど遮断機が降りた状態だった。

いつも通り遮断機が上がるの、何も気にせず待っていたけど
電車が通過しないのよ5分待ったけど

ここが普段から開かずの踏み切りなら大人しく
そのまま全つけど
明らかに普段と違う状態だったので
カメラ小僧に『普段直ぐに電車が通過して遮断機上がるのにこれはおかしいよ!』『Uターンして違う道行こう!』

と提案したら
『大丈夫だよ!そのうち上がるよ』『あと5分待ってみよう!』

つーんだよハッ



いやいやハッいつもと状況違うじゃん!!
後続車がどんどんつながってるよ??
今Uターンしなかったら
次Uターンしたいと思った時には、他の車も同じ事考え
隣がUターンするの待ってから。。。。の繰り返しで
いつになっても帰れなくなるよ???




なんかね
カメラ小僧っていつもぼーっとしていて
危機管理能力無いから超心配
周りが誰もUターンしなくて、ずっと律儀に
並んで待ってるの見て、自分も待つんだって。

私せっかちなのもあるけど
怒ってUターンさせたよ!!!
そしたら後ろの車、どんどんつながって
これからやばそうな感じだった



それ見て思い出しの
『正常性バイアスと同調性バイアス』


これね
改めて認識しといた方がいいよ
災害時に重大な危機が迫っているのに
逃げない人間の心理状態


オーガニック食べたり
無添加に気を使ったり
健康で長生きする為に努力するってのも素敵だけど
生きるか死ぬかの瞬時の判断能力大切!!!
危機管理能力尖らせるの大切!!!
ぼーっと生きてたら死ぬよ!

改めてお互いこーゆーの
再認識しておこ炎炎炎




*コメントありがとう〜🙇‍♀️頭がパキッとしなくて
ほんとにごめんよ🙇‍♀️しばししばし。。。゚(゚´ω`゚)゚。