異国の味ハリッサ

2022.11.12




スーパーで買った手羽元が半額〜飛び出すハート

シンプルに強めで塩胡椒して、グリルで焼いただけのも美味しいけど

ハリッサが余っていたので使ったYO!!







アイラップ使ってます


アイラップに手羽元+ハリッサ+ケチャップ+カレー粉を適当にブレンドして入れ漬け込むだけ


ハリッサはほぼパプリカ🫑なので

豆板醤のような辛さはないです

ちびっ子でも食べられる気がするよ!







業スーハチ食品、20種類以上の香辛料入り

元祖カレー粉↑ハチ食品のカレー粉美味しくておすすめ!!









魚焼きグリルに

"くっ付かないホイル"を敷いておけば

焦げ付きやすい手羽元でも、くっ付かず

回転させながら焼けるので便利だよ!


普通のホイルだと、鶏皮とホイルがくっつき

穴開くときあるもんねネガティブガーン

千切れたホイルの端っこが、手羽元にくっついていたり。。。








味はジャンバラヤっぽい感じキラキラ

一気にエスニック料理キラキラ



料理なんて適当だよ

分量は、お菓子とパン作り以外無視(笑)


毎日味が違って上等くまアイス

お店屋さんみたいに出来なくて上等くまアイス

家庭料理なんて同じ味に作れなくていいんだよ!

"それがいいんじゃない"ってやつよ!!


毎回同じ味なのは、お店屋さんだけで結構

でも

毎日お店屋さんで食べると飽きちゃうじゃん


それって毎回同じ味だから。ってのあると思う

家庭料理が飽きないのは

毎日違う味になっちゃうから何度食べても飽きないんじゃないかね?



味が薄かったら卓上で塩かけろや凝視ハッ

味が濃かったら

白飯沢山食べて口の中で薄めろや凝視ハッ

って事よねにっこりラブラブ人間なんだから臨機応変に各自が味を整えろ〜っで済む話し



料理が得意じゃない〜

本やレシピ見ないと作れない〜って

全然気にする事ないから!!










14日(月曜)ヒルナンデス!に

スー氏、ほんのちょっぴりでまーす。。。ぐすん



さっき連絡が来て

尺の関係で1品使わずカットだって。。ぐすん2品しか作ってないのに(笑)



椎茸のフライを使ったアレンジを考えて欲しいと依頼があり『ニップンのチェダーチーズ』をさらに使いアレンジしたのラブラブラブ


あの常温保存でき、加熱していないのに

はじめっからとろんとろんなチーズ!!



↑これに出てくるやつ



かなり推してたから

皆んなに布教しまくりたかったんだけど。。


しかも

わざわざInstagram経由でNIPPNの社員さんに

『月曜ヒルナンデスであのチーズ使いました笑い

『よかったら是非見てください笑いキラキラ

って連絡しちゃってたよ(笑)



さっき

心の底からニップンの社員さんに謝っといた😢

一方的に連絡しておきながら

一方的に無くなったと━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!


はぁ。。。。ほんとごめんだよ🙏ニップンさん

お忙しいと思うのに連絡しちゃってさ。。

自分がアホすぎて嫌になる。。はぁ。。

ため息ばっかりついちゃうよ。。(笑)








月曜ヒルナンデス

お時間御座いましたら🙇‍♀️

ホットドリンクだけの披露になりますが🤣


田中邦衛のモノマネだけではなく

1品丸ごと不採用とは🤣

ならせめて田中邦衛残してよねww







眉なしヤンキー座りのお母さんと

ジャンボ🐾









首も太いが

この胸周り胴回り見てよ🤣

画像に収まりきれない(笑)


あんまり今まで気にしてなかったけど

他の猫と比べてかなり背が高い!!

胴が長いんじゃなくて手足が長い!!

肉で隠れてるが、元々の素材はモデル!!


もし、この人が長毛種だったら

化けもんレベルで巨大なはず(笑)







マリちゃん放送日ハズレ〜♡明後日でした♡

30キロの米かぁ。。うちならすぐだけど泣き笑い


筑波山間違って登るって(爆笑)なぜ🤣

ケーブルカー貸切だなんて、そんな事あるの!?

TVの撮影が来てるとかかなぁ?有名人とか??

秋の紅葉🍁満喫で羨ましかかー栗焼き芋紅葉


映ってるのは暖炉だけど使った事ない!

南瓜の塩煮早速ありがとうねー😊


とり野菜味噌知ってる知ってる

カルディで買う♡


和歌山のしゃぶしゃぶのタレ知りたい飛び出すハート

思い出してくれー不安


家具も服も安物だよ

服なんてメルカリ信者だし。。

お金あったら妖精さんに全額投入する見返りの無い

生粋のギャンブラーなので(笑)


ジャパミ(笑)ツーだね省略の仕方♡

うん!ジャパミで売ってる!!

1時間だと、お肉はトロトロ、軟骨ガリガリ←焼き鳥の鳥軟骨くらい。2時間煮込めば確実にトロトロだと思う

私はガリガリ派なので1時間だけどほんとお好み!





いつもありがとう〜♡

そして改めてニップンの社員ごめんなさい🙇‍♀️