アイラップ


2022.11.03


檀家ちゃんの中で

覚えていてくれている人いたら

超絶ツーだよ(笑)


今日はアイラップの事書くんだけど

私がヒルナンデスに出させていただいた

初期の初期の頃アイラップやったんだ!





その時は

防災飯的なイメージで

アイラップの袋の中に食材を入れ

湯を沸かした鍋にぽちゃんと沈めて

オムレツやスパゲッティを茹でた記憶あるニコニコ



アイラップってとどのつまり

袋の形をしたラップなんだよ




セールで大容量パックのお肉を買ってきたら

小分け冷凍するのにラップで包むよね


でもアイラップは袋のラップなので

ラップ広げ丁寧に包まなくても

袋にぶち込んで口を縛ればそれで済むキラキラ


しかも冷凍できたもんだ!最高!!


ジップロックは1枚いい値するけど

アイラップなんて60枚入りで150円するかしないか










これはポテサラの例↑


じゃが芋皮剥いて切って

アイラップにぶち込んで、根菜モードでレンチン

念の為確認ね

袋の口は開けたままレンチンしてよ!!

閉めたら蒸気の逃げ場無くなるので

袋が風船の様に膨らんで危ないからさ










激熱ですので

濡れタオルを使い掌の付け根で芋を潰す

マッシャー出さず楽々♪

洗い物少なくて便利♪













下味に業務スーパーの

何でもできるっ酢を入れますキラキラ

下味あるとマヨの分量少なくても落ち着くので












胡瓜やハム、玉ねぎなど

好きな具をアイラップの中に入れ

袋の上から揉み揉みするだけ!








このまま冷蔵庫にしまえるので

かさばらず良きラブラブ

それに

この袋は最後に生ゴミ入れてて処分できるし

一石二鳥ですわ!


使いかけの玉ねぎや胡瓜も

アイラップに入れて保存でしょー


めっちゃ便利












みんなレンコはどう食べる??

私の1番好きな食べ方は










レンコンを揚げ焼きして

ケチャップ付けて食べんのーーっよだれ飛び出すハート


千葉県ってレンコンが凄い採れるので

ケチケチしないでたんまり食べるぜ!!









レンコンのくせに

揚げ焼きするとモチモチしたフライドポテトに!


じゃが芋のフライドポテトよりタイプ飛び出すハート


モチモチした食感がクセになる!!

皮付きのまま厚切りで揚げ焼きしてみて











はぁ〜旨い不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


泥の底で成長しているのに

こんなに美味しいんだよ!!!

さすが

仏様が乗っかってるだけの事あるわ(笑)

以前ブログで書いたの繰り返しになるけど

『蓮の花の実』を検索してみてよ⁾⁾|д・) ソォーッ…

"集合体の恐怖"を存分に味わって(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!







悩み事が美味しい食べ物屋さんが近くにない🤣

いいねーいいねーww

そーゆー悩み好きよ(笑)お気楽で最高(笑)


まりちゃん

盗難は怖かったね不安変な人いるから

ほんと気をつけて戸締りしてね!!


柚子胡椒手作りだとー!食べたい!!

送って🤣

まめりんだけにお豆だよ!豆!!凄いキラキラ


ぼるしちさーん

私もお供したいよー


猫野ちゃん、皆んなに謝らなくて全然いいよ

犯罪犯した時だけ謝ってよ🤣

よくよく考えると

人間って生きてるだけで地球に有害な迷惑な生物なんだし

環境汚染したり核兵器使ったり動物絶滅させたり

既に全人類迷惑かけまくってんだから!!

なおみちゃん辛くて苦しくて、何かして気を紛らわせてるんだね

彼女がそれで楽になれるのならそれがベスト

見守るしかないよきっと。。いつもありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。



元気玉ありがとう〜特大受け取ったー!!


エムガルティのレポ続けるね

お互い頑張ろ💪






新作レシピはこちら💁‍♀️↑↑





来週久しぶりにヒルナンデスの出稼ぎなんだー

甘いものの試作しまくりで

おしっこが甘い香りする真顔やばし!!




皆んな元気で過ごそうね

いつもありがちょ目がハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}