ハートエブリイ最高キラキラ


2022.10.23 動画追加しました


わたくし

妖精さん達に対しては忖度しまくるけど

仕事をいただいたから〜とか

ご馳走していただいた〜って事で

一切忖度しない


自分に優しく他人に厳しい女です(笑)←めっちゃ自分にはゆるゆる( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




だから真実だけ

リアルに感じた事をブログに書くね










広島ご当地スーパーエブリイ


。。。

。。。。

。。。。。







唯一無二

たとえ他県から大手スーパーが来たとしても

エブリイの牙城を崩すのは難儀だよハッ



北海道のセコマに通ずる所がある!!

県民に愛されているスーパーだった!!









まず驚いたのは

業務スーパーの仕事依頼で行ったのに

エブリイとゆー↑一瞬見た目は普通のスーパーハッ



私の知っている業務スーパーは

店名も業務スーパーだし

内装も、雰囲気もあの業スーだったのよ



でもね

エブリイの攻め方が斬新!!








こんな感じで↑

普通のスーパーの中に業スーの商品が

紛れ込んでるスタイルなの不安ハッ










天才かと思ったわ!


だって業スーは大好きだけど

普段は普通のスーパーと住み分けして

使い分けていない?

精肉や鮮魚、惣菜、野菜、フルーツは

普通のスーパー行ったりするよね??←私はハシゴしてる



その手間↑がないのよエブリイはハッ









そして

企業努力とアイデア💡が半端ない!


これは↑道の駅や産直と同じシステムを

店内入って1番目立つ場所に持ってきてるやつ


地元農家さんが

毎朝採りたて新鮮野菜を、自分達で運び

価格も農家さん自身が決め、シールを貼り

山ほど陳列しているの









エブリイ自体も

店内で野菜売り場があるので勿論売るんだけど



道の駅や産直の様な

農家さんの新鮮野菜を全面に推しちゃって

私は不安になったよ!!


私が経営者だったら

自分のところの野菜が売れなくなるから

こんな事できない(笑)











ブランドレモン🍋の名産地!!










野菜だけでなく

これまた↑道の駅の様に

地元のお菓子や漬け物などもたくさんあり










毎日つきたてのお餅も↑持ってきてるってキラキラ



バイヤーさんが

日々美味しいアンテナ📡を張っていて

農家さんの畑に行ったり

漁船に乗ったり

美味しいもの探しの旅をして、エブリイに

置いてもらえないか交渉してるらしいの











ピオーネ 350円爆笑飛び出すハート

死ぬほど安い!!

こんな安い葡萄見たことない!!

なんなのこの衝撃価格!!!!!


関東でこんなに安い葡萄🍇

売っていないよね

見たことない!!


万が一あったとしても

見切りの見切りで、やばいかなー?

くらいのやつだよね350円って

なんなら小蝿きてるレベルだよ












関東で売ってる焼きそば麺と違う!!


大抵パーマしてる麺だよね??

ちぢれている麺が主流だけど

広島は完全なるストレート麺でした


私が求めていたストレート麺!!

茨城の水門焼きそばに憧れているので

身近に買えて羨ましい飛び出すハート
















ほぼ業務スーパーだと思っていたので

たまげるわー!!










鉄板があるので↑










ネギだくだく

地肌見えないくらいネギだくだく!!

広島のお好み焼きすんげー驚き








そばダブルって 麺2玉だよね?









安っす不安
















涙腺のパッキンが笑い泣き

私なんぞで申し訳ないのに。。

まさか。。嬉し泣きをしてくださるだなんて

信じられないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私だよ?

スー子だよ??

業務田スー子なのに???


広島の人って温ったかーい笑い泣き



一生の思い出になりました

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)キラキラ










土建屋の親方ハッもしくは

織田無道(笑)??でっかい数珠📿首から下げてない?

背中に不動明王いないよね(笑)


↑無道さんは人相に反し、とても心が優しい方で

店員さん一人一人を呼び止め

わざわざ私を紹介してくださいました🙇‍♀️←スー子の押し売り(笑)







応援してます!って言ってもらえて

本当に嬉しかった😭

普段こんな体験をさせていただく機会ないから。

ほら

TVって撮影したら直ぐサヨウナラだし。。。


応援して下さる方と実際に会えて

超感動しました🥲










パンもクッキーもシュークリームも

店内で!!






これおいくら万円だと思う??










100均爆笑飛び出すハート























コストコ級のクッキーアソート🍪

値段は激安!!











とゆーか

パンがどれでも100均!!








えー驚き

エブリイ。。千葉に作って欲しい

パン100円ってないよね。。。このご時世


















2本で180円











このアイデア💡も相当斬新!!


広島のご当地メシ、

ソールフードや人気店

エブリイが冷凍する技術を持つ工場を持っているので

一括してその工場で冷凍❄️

だからこんな事が出来るんだって!!


何年もコロナで

お店に食べに行けなかったし

お店の方もお客さんが来なくて。。

あの時は皆んなが困っていたもんね



それをこんな風なアイデア生み出し

凄いなぁ〜ってしみじみ思う
















広島土産

この冷凍食品で揃うよね(笑)

沢山の飲食店の代表するメニューが

簡単にエブリイだけで買える(笑)











ほーんと楽しくて

広島に行って大正解でした


私が知らない

アイデアが沢山あり勉強になったし

ここのスーパーからは

人を喜ばしたいってソールを超感じた!!







そして話が長過ぎて

まだ仕事の場面まで行けていない泣き笑い

続きはまた明日💦





エブリイの中でも

緑町店が大型店舗なので是非!!


朝早く農家さんが持ってきてくださる

新鮮野菜

午前中が狙い目です!!

めっちゃ売れる!!









空港にモミマンの自販ある泣き笑い←ツーはもみじ饅頭とは言わない。。。モミマン( ´థ౪థ)








*胡蝶じ、少し軽くなった気がしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

帰宅したら20分くらい顔面をザリザリと舐めくりまわされて

愛の歓迎受けましたぐすん恋しかったよー!!


*コメント沢山ありがとう(笑)

私の檀家ちゃんはやっぱりツーだよね🤣

ジョーク通じて嬉しい(笑)

きっと細かい事が気にならない人ばかりだね⁾⁾|д・) ソォーッ…ラブラブ




続き今日書けなくてごめんよ

また明日キラキラ



動画追加しました