ぶち旨い

2022.10.24




今日は広島巡業その③です


広島に到着した後

広島のお好み焼きをご馳走になり

業務スーパーで翌日の買い出し!!

その足で

エブリイのスーパーへ行き視察目がハートキラキラ感動✨






翌日使うキッチンで

大量に仕込みをしたら、あっとゆーまに夜でした



密かに

時間余ったら観光しまくるぜ( ´థ౪థ)

なんて思っていたけど(笑)










でね!広島さいこー

てか!エブリイさいこー(笑)


夜ご飯に招待してくださり

あれこれ馳走になりました不安飛び出すハート










名前忘れちゃったけど↑

高級魚驚き

他県で獲れる魚を知る機会があまりないので

興味津々!香田晋!!←覚えてる?香田晋ww












瀬戸内海あり県なだけある!

美味しいお魚ばかりで羨ましいわ!!








このお店↑↑

エブリイが経営しているんだって。

市場の競りで購入したものを中間マージンなく

使えるから賢いよね
















カワハギ肝ポン酢

新鮮なので生臭さゼロ〜♡

美味しすぎて大名食べしたかったよだれ飛び出すハート





お昼にどでかいお好み焼きを食べたので

せっかくご馳走になったのに

腹に収まりきらずネガティブあと2つ胃袋ほしー!










外国にこんな人いるよね

ほらハッ

ニュージーランドのマオリ族で

狂ったように踊ってそう









突然話し戻すけど🤣↑↑


ここで食べた揚げ出し豆腐が

人生で食べた揚げ出し豆腐界で断トツ1位炎


豆腐が豆腐でない!

白子のようなクリーミーさ!!

揚げ出し革命来ちゃってたよ!!









流石に何で出来てるのか聞けないし

想像した通り試作したら

なんと!一回で再現でけたᐠ( ᐛ )ᐟ




あのとろみ?クリーミーさは

絶対、豆腐屋の豆腐じゃないと思い

無調整豆乳500ml+葛粉50gを小鍋に入れ

弱火でとろみがつくまで10分位練ってみてたら

大正解よ!!








この時点で確信キメてるキラキラ

中身絶対これ!!










タッパーに入れ

そのまま30〜60分冷めるまで放置し

豆腐の形に切り分け

片栗粉を全面にまぶす↑↑









揚げ焼きで十分!!










麺つゆ+お湯+ネギ+鰹節


ぶち旨い白子食感の無限揚げ出し豆腐キラキラ




お願い!!

騙されたと思って作ってみて!!

めちゃくちゃ簡単だから

絶対に失敗しないと思うおーっ!気づき







ほんとデカすぎて犬🐕







帰宅後

大歓迎の顔舐めザリザリ攻撃を散々したあとの

ご満悦 胡蝶じ不安生きとるんか。。。





*カメラは小僧じゃなく自撮り棒です🤣暴れん棒持参して

自撮り棒振り回してた🤣


*ねー!エブリイ全国展開してほしいレベル✨

ほんと千葉に来てくれー!!


*吾一ね✨メモ📝

実店舗に行ってみたい✨


*みみちゃん横浜なのに

そんな所までエブリイの噂きくんか(ง°̀ロ°́)ง  

私知らなくて損してた!


*出玉知ってる(笑)

大阪で仕事した時、近くのホテルに泊まったー🤣






https://sp.chintai.net/news/2022/10/07/149388/

10/7新作レシピを公開しました↑↑






https://lin.ee/cTvtTC6/llwa

LINEモナリーで業スーのお金にまつわる記事を公開しました↑↑







明日は広島巡業最終話

企画本番のお話しですニコニコ飛び出すハート





ほんとありがたいYO!!

スー子。。。涙出ちゃう。。女の子だもん飛び出すハートてへっ







ドキドキ💓しましたー💓