ハヤシライス

2022.10.12




林さーーん気づき


スー子家定番

肉団子とキノコのハヤシライスです♪



牛肉を沢山使いたいが。。。高くて。。

アメリカ産牛肉ですら高くて悩むよ!!

だからうちは合い挽きで肉団子キラキラ

いやハッ合い挽きすら高くなってるハッ

ほんと。。ため息出ちゃうーーーーーーーっ










業務スーパーで購入した

とろけるハヤシ8皿分↑↑実際作って食べたら

3皿分でした⁾⁾|д・) ソォーッ…←食べ過ぎ










存在感大切キラキラ

縮むことも考慮し、大きめに丸めた肉団子↑↑

もちろん牛脂で焼きますラブラブ   








蒸し焼きにはしないYO!!

油はねネットで防御しながら焼き↑↑










コロコロ転がし、焼き目をつけ↑↑ 










しめじ大量

玉ねぎ大量

肉団子から出た油で炒める↑↑









鍋に肉団子+しめじ+玉ねぎ+水を入れ↑

あくをとりながら煮る












ルーを加え味チェック↑↑


デミグラスソース!林さんらしからぬ

ほぼデミグラスソース味


トマト系のハヤシライスがお好きな方は

このルーはダメかも。。

私はケチャップを加え、味を整えました










美味しい〜♡

今の季節にぴったり♡


肉団子は刻み玉ねぎは入れず

卵+パン粉+ひき肉+ナツメグ+塩胡椒で丸めた簡単なものだし


ぐつぐつ煮込むだけでそれなりに美味しく、

誰でも失敗なく作れるので便利!!


パセリバターライスは

刻んだパセリとバターをご飯と混ぜるだけ🍚キラキラ






















https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12674779287.html

↑同じSBで、これもデミグラ味だけど

こちらの方がタイプかもよだれ飛び出すハート




たまにはハヤシライスいいよー

トマト缶入れたりしても良さそう!










昨日の胡蝶じ↑









昨日のちゃーぴ↑









こーーーーーーーーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







こつこつ、シリンジでお水を飲ませています

ちゃーぴの膀胱よくなれぇ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








めちゃくちゃ今日眠くて

何しても眠い💤

睡眠薬!?ってほど眠くて困る爆笑