ハンバーガー🍔ホットドッグ🌭

2022.10.04


少し前にブログに上げた

業務スーパーのバンズと、絞り袋に入った

チェダーチーズを使って作ったハンバーガー🍔





↑これの事ね!



ほんと美味しくて、また作ろうと

近所のスーパーへバンズを買いに行くも

バンズが売ってねぇーーーーーーーっ笑い泣きガーン



近所のスーパーが特にいつも売ってない!

食パンだと味が全然違ってくるし

イングリッシュマフィンも、なんか違うえーん



そこで、渋々

ホットドッグ用の長細いパンを代用して

🍔ドッグバーガー🍔作ってみたどー









最高っ泣き笑い飛び出すハート


( ๑º言º)!!何これだよ!!

ハンバーガーのバンズより簡単に盛れるし

なんなら↑この方が食べやすい!!

もうこれからハンバーガーは

ホットドッグ用のパンでよくね不安飛び出すハート??









わたしのお勧めは

前日にハンバーグを焼き、タッパーに入れ冷蔵庫で待機→食べる時フライパンで焼き直す


こんなん↑高級料理でも何でもないから

焼き置きして全然OKっすわ!

フライパンに油を引いて、冷たいハンバーグを両面

温めながら軽く焼き、ヘラで半分に切り

その切り口も焼く〜よだれ飛び出すハート

鉄のフライパンで焼くと旨さが違うーっラブラブ









焼き加減に気をつけ、トースターでパンを焼き

開いた所にマヨネーズ+マスタードをかける


熱々のハンバーグに湯煎したチーズをたっぷり搾り

チーズの上に生の玉ねぎをどっさり!

スライストマトも挟みます🍅

*チーズの上に刻み玉ねぎ乗せると、チーズが接着剤の役目果たすのでいいYO!!









かなり汁気がありますが

業スーの『大盛りミートソース』パウチを湯煎し

上からかけます↑↑1袋で6本分作れると思う









パンをトーストする事で

水分を吸収しにくくなるので是非!



バンズより

ホットドッグ用のパンの方が

どこのスーパーでも手に入れやすいもんね

是非🍔バーガードッグ🍔作ってみてーイエローハーツ









突然話し変わる笑い

先月、夏の初めに 

北海道のスーパーで注文したとうきびが

届いたお話しをブログに書いたじゃない?


人生で食べた、とうもろこし🌽の中で

断トツで1番美味しくて

私の中でモロコシ革命が起きたわけよ🤣



それ以来

そのスーパーに全幅の信頼を寄せていまして爆笑










先月↑早速頼んじゃったキラキラ


何の癒着もないからねハッ

勝手に応援してるだけなの

本当に間違いないやつが届くので!!








でっかい南瓜2個キラキラ









大サイズで粒が揃った男爵キラキラ








北海道の男爵芋🥔うんまーーっピリピリ










丸ごと蒸して

バター+塩辛のじゃがバター








じゃがバターは

バター+塩辛が無いといられない身体です🤣








蒸すってだけで

どうしてこんなに美味しくなるのかね?

素材の旨みが溢れてるよ!!





私は5511の羊蹄産男爵L5kg+大玉南瓜2玉 2980円のやつ

その他に組み合わせ4品や↓色々あるよ









こーゆーのって↑見てるだけでも楽しいよね

新聞のチラシと同じで(笑)





↑モロコシも男爵も『北雄ラッキー』キラキラ





↑ハンバーガー🍔のお話し






鉄のフライパンサイコー🍳キラキラ使ってるのはこれ↑

ハンバーグも目玉焼きもサイコー!

野菜炒めは水が出ないでシャッキリ サイコー!!







https://www.hokuyu-lucky.co.jp/catalog/







胡蝶じ。゚(゚´ω`゚)゚。

ますます足腰が。。。。

近い将来寝たきりになりそうです。。

お母さんの独学

関節マッサージと温灸しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寝たきりだと死んじゃうから、出来るだけ

歩ける様にしたいよーっ





ロンドン猫ちゃんの妖精さん頑張ってる。。

けなげですぐすん

あれからスペシフィック食べ続けていてくれたんだ!

頑張り屋さんの妖精さんでお母さん思いだよ

偉い子。゚(゚´ω`゚)゚。

大丈夫!!!!きっと今回もまた持ち直してくれる!!

お互いやれるだけの事はやって、いっぱいチューしようねほんわか



マーサの体がでかいわけが

あの番組を見てよくわかったよww

特にお菓子作りの豪快さが半端ないハッ



昨日ヒルナンデスに出ていたの

すっかり忘れていました🙇‍♀️💦

見てくださった檀家ちゃんたちありがとう😭

ありが鯛です泣





いつも皆んなありがとう立ち上がるイエローハーツ