バターサンド

2022.07.28




北海道のお話しはこの回までです

長々お付き合いありがとう三╰(  ᵒ̴̶̷᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷᷅)╮-=ニ=愛










こちら💁‍♀️↑れいの夜パフェの姉妹店で購入した

マルガクバターサンド 


手頃な価格なので

北海道らしく、更に新しいお土産として

とても気に入ったよ♡











大きめバターサンドで

バタークリーム&ラムレーズン部分が分厚く

バターサンド好きさんに是非味わってほしい!









↑ホワイトラム酒が効いた大人の味♡










食べ終えた空箱までも可愛い〜ニコニコキューン











新千歳で買ったルタオのメロンチーズケーキ🍈

たしか夏季限定フレーバーだったと思う









ルタオの路面店は札幌から電車で30分ほどの

小樽にあります♡


オタル→ルタオ 小樽だからルタオ

シンプルでいいね(笑)








画像だと大きく見えるけど

実際は3人前のサイズ感↑↑


安定の旨さだねぇ〜ニコニコ飛び出すハート

メロンの味とチーズケーキの味が合う!!








まったりとしているけど

くどくないので、ぺろっと食べてしまうわ!











最後はこちら💁‍♀️↑佐藤堂のピスタチオと小豆の最中










木彫りの熊最中🐻キューン


想像してるよりデッカい!!

分厚い最中でボリューム満点










半分ピスタチオ もう半分小豆🫘

これまたお土産にいいね!











黒お兄ちゃんは

体毛がツキノワグマ模様ʕ•ᴥ•ʔ

木彫り熊最中に似てるねぇニコニコ











爺じいになって

ますます白髪が目立つ泣







↑マルガクバターサンドです



↑ふるさと納税返礼品


↑小樽を代表するスイーツ ドゥーブルフロマージュ



↑私が超愛する小樽老舗銘菓 あまとうのマロンコロン

新千歳には無いので、小樽で買うか

札幌駅にあるどさんこプラザに行けば購入できますキラキラ

しつこいほど布教してるよマロンコロン💦

サブレが3枚重ねになっていて美味しいの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

函館行く機会あれば是非!!






昨日の幻のメロンは

北海道神宮から5分くらい歩いた所にある

スギハラってスーパーで買ったよ!

新千歳だと、富良野メロンや夕張メロン買えると思う!

空港できのとやのソフトと、海老ラーメンも食べてきてとお伝えしてね!


かま栄本気で旨い!

イカ🦑のも食べてみたーい


『ハトシ』!?

何だそれは!!!ハトシしらなんだハッ

未知なる食べ物ハトシ。。。。

Googleで調べたYO!!本物食べに行きたい(>_<)



ビアガーデン楽のでしそー🍻

湿度ない暑さで外で飲むだなんて最高よね






長々北海道話し付き合ってくれてありがとう(笑)

行く前から計画立てて楽しんで

旅行中もずーーっと楽しくて

帰宅後ブログで楽しかでた事を書くのも楽しくて

ずっと楽しかった不安飛び出すハート



それにしても

一泊なのに散財してしまったー(笑)


不景気ってゆーけど

民族大移動すれば確実にお金が動くので*一泊ですら個人の金動くし

大企業あたり参勤交代したらいいよ笑い


特に地方局と東京のテレビ局

参勤交代したらいいのにww

地方のアナウンサー素朴で楽しいし

ギスギスしてなくて新鮮だと思う(笑)








ほっ。。欲しい〜♡





では今日もご一緒に!

元気に一日頑張るどーーっ💪✨