本当にいた詐欺師


2022.07.23


ある日、インスタのDMに

シンガポール在住の若い起業家の男から連絡が来た。

名前はJereと名乗り

インスタのアイコンはイケメンなのだ。



人となりを確認してみたい気持ちになり

Jereの投稿画像を見てみると

それはそれは豪華な暮らしぶりで、添えてあるコメントも紳士風。



シンガポール在住だし、あの辺の金持ちは

日本の金持ちと違い別格の金持ちいるしな!!

凄っ!!!と思っていた私



JERE→犬を飼っているんだね。僕も犬を飼っているよ

ゴールデンレトリバーなんだ。疫病が流行り放浪犬がたくさんいるんだ。僕は将来保護施設も作りたいと考えている。犬はパートナーだ。


↑何も聞いていないのにペラペラとDMを送りつけてきた瞬間。。。私の心に怪しみの芽🌱がひょっこり顔を出しました(笑)






何をしているんだい?わたしは交通局局長と夕食を共にしているよ。の文と共に勝手に送りつけてこられた

超豪華な食事会の画像(笑)


私→完全に騙しにきてるな。。交通局局長て。。

日本で言えば国交大臣でしょーに。。

本気で言ってんのか?!マジか?!と。。







おはよう。素敵な一日が始まるよ。朝ごはんは食べましたか?下に運転手が来たので社に向かいます。

朝の連絡もまめに送りつけ、ロールスロイスの画像と共にセレブな生活を見せつけてきます(笑)


↑ごめん。。。爆笑するところが多すぎて

書いてて飯粒吹き出しちゃうよ不安アセアセ



私は日本の税収を知りたい

9月に大阪に支社を設立する事になっている

仮想通貨←こんなニュアンスの話し なども

語ってくるので、

私→振り込め詐欺か!?ロマンス詐欺か!?

色々調べに調べあげたら

新情報を見つけ出しました電球キラキラ










自宅の庭で庭仕事をしているJEREを名乗る男↑

てか、誰に撮影してもらったんだよ(笑)

*写真だけ誰かのなりすまし盗用してるかもなので

画像の人が詐欺師なのかは不明、モザイク処理しました



#ロマンス詐欺師

で検索すると出るわ出るわ国際詐欺師集団が!









自宅前で謎の決めポーズ

私はみうらじゅんが好きなので

全く好みではないけど若くて超ハンサムだよ

ハンサム、大金持ち、動物に優しい

騙しの御三家ですわ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!





でね

インスタで発掘した

この男は詐欺師です!!拡散希望!!!!

の画像がJEREそっくり!!




詐欺師注意の画像↓↓




JEREの画像↓↓




絶対そうじゃん(笑)耳までもそっくり

口と顎の形同じだし、髭の感じもだよ

眼鏡と顔の角度違うけど同一人物!!*目もそっくりです




海外詐欺師の特徴ってのがあるらしく

居住地→香港、シンガポール在住

仕事→CEO、実業家、金融機関

片言の日本語

まめに連絡をしてくる

投資や仮想通貨などの話しをしてくる

↑↑



外国 ロマンス詐欺 でGoogle検索すると

沢山の情報が出てきたので確信炎

って事で

LINE交換してみました気づき*本名聞いてくるので一切答えず、『スー子です』とお伝え。仕事は何を?と聞かれたので『自分が楽しいなと思う事を伝導する仕事です』とお伝え。JEREも戸惑った事でしょう



本当に働いてるのか?ってほど

LINEを送りつけてきます。

仕事しろよww←私は忙しいので寝る間際まで送り返さないのに一方的に送ってくるんだよ!!




そして

いよいよ別れの時が訪れました。

もう詐欺の手口はわかった。

皆に知ってもらわねば!!



『オレオレ詐欺にあう高齢者が信じられない』と思っている若い人も、甘い顔と金に釣られ詐欺師の罠に引っ掛かるおそれあり!


詐欺師と対峙したどぉ〜炎



まずJEREに

JEREって『ロマンス詐欺師』なのーー?どう?

↑とLINEしてみました不安






JERE→なぜでしょうか?あなたの意味がわかりませんでした笑🤣🤣←急に絵文字多発で笑うが3個もww


JERE→話しをはっきりさせてください😳←急に慌てだしたよ


私→詐欺師注意拡散ってのがあってね

ずいぶん似ている人がいるなぁ〜と。そのあと詐欺師の画像添付


JERE→この誰が私だと思いますか?笑う

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣←8個に増殖



凄いでしょ!!慌てふためきが!









JERE→この人はまたあなたと話しますか?

もしあなたが私に脅威があると認識したら。

私との交流を止めてください


↑逃げに入った不安逃げ足早っ!!





私、ずっと初めから超怪しんでいたの。

もちろんその話し、武士にもしていて


武士、なんて言ったと思う?


武士→インスタは身分の不正は出来ないんだ!

詐欺師じゃねえ!

知り合いになって損はない!とまで(笑)


信じられないよ不安!!


全てが不自然すぎておかしいのに信じてる!!

こんな身近な人が。。そっちが衝撃うけたわ!!

こーやって現代人は事件に巻き込まれていくんだよ

恐ろしい世界だ。。





ネット社会

いくらでも騙す事が可能だね

でも、上手い話しには必ずがあるよ

私の親なら騙されていたと思う



ちなみにJEREは調べ上げた結果

ロマンス詐欺じゃなく投資振込み詐欺らしいね

皆んなも気をつけてね!

JEREブログのネタありがとう┏○))ペコ






何人騙したのよ!

死んだら地獄行き間違いなしだよ怖っ!!


ちなみに私の地獄の黙示録によると↓



愛読書 勝手に命名 地獄の黙示録(笑)


大叫喚地獄か大焦熱地獄、もしくは焦熱地獄辺りに落とされると思う。熱く焼けた針で唇と舌を刺され金ハサミで舌を抜かれるがまた生えてきて、この責め苦が延々と続くとか

焼けた鉄板の上に乗せられ、焼けた棒で突かれ肉団子にされる。身体中の全ての穴から火を入れられる🔥



悪業はいかんよちょっと不満

SNS日常的にする方は気をつけてね!











来週のヒルナンデスで業務スーパーやるの!?

今月二転三転しててロケ無くなったと言われたんだよー

やるのか業務スーパー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも普通に仕事続くって期待したからショック受けるのよね

初めから無かった事だと思って過ごすよ(笑)

今まで医療費稼がせて貰ったし助かったので🙇‍♀️でもちょっと悲ピー


アルフレッドは、茹でたブロッコリーにかけても美味しそう!

是非試してみてー♡


小学生はもう夏休みかな!?

お母さん達頑張って✨✨✨私も頑張る💪✨✨✨





いつも皆んなありがとう飛び出すハート