アルフレッドソース

2022.07.22



アルフレッドソースで盛りもり森進一真顔キラキラ


手軽に外食気分味わえるョー

自作すれば破格で山盛り食べられるしね!






使ったのはこちら↑


クラシックアルフレッドソース400g


簡単にゆーと

塩味が効いたチーズ系パスタソース🧀ですわキラキラ






3種のチーズと生クリームが使われていて

リコッタ、ペコリーノロマーノ、グラナパダーノ


大元レシピは生クリーム+『パルミジャーノ』

パルミジャーノ使うところ業スーは

価格を抑える為『グラナパダーノ』で代用してるんだと思う!

安さの秘密は似た味わいのチーズで代用🧀キラキラ



チーズの塩気と黒胡椒が効いていて

クリーミーなソースが麺とよく絡んで旨い!








是非これも↑タリアテッレ


平打ち麺が最高にこのソースに合うのよ

業スーで売ってるので食べてみて飛び出すハート

類似商品でパッパルテッレがあるんだけど

これ↑より太麺ですアセアセパッケージ同じなので要確認!

タリアテッレの方が私はタイプ










→軽く室温に戻した鶏肉にフォークを突き刺し

火の通りをよくする

→にんにく+塩胡椒を擦り込み、オリーブオイルを回しかけ揉み込む

→フライパンで両面焼き







→牛乳とマッシュルーム を加え、肉に火が通るまで煮る







→一旦肉だけ取り出し、フライパンにアルフレッドソースを入れ混ぜ合わせ↑↑









→茹で上がったパスタをソースにダイブよだれ飛び出すハート









→しっかり麺とソースを絡めます飛び出すハート










でけた٩◔̯◔۶ 笑い










クラシックアルフレッドソース1瓶で

大盛り2人前キラキラ


チーズの風味と濃厚なクリームが

さっぱりとした鶏胸肉に合う!!!


牛乳に鶏肉のだしが染み出し

マッシュルームの旨味と合わさり

アルフレッドソースが

更に美味しくなったと思うよよだれキューン









海老🦐は高いから胸肉で。。ネガティブ


マッシュルームじゃなくても

しめじ、舞茸、エリンギ

あと軽く茹でたじゃが芋とか!いいね


なかなかチーズ系のパスタソースは

自作となるとハードルが高いので

便利な瓶ソース重宝するんじゃないニコニコ









↑両方試してみてねーお勧めです♡






チロの事ありがと〜♡

目の周りが紫外線で炎症して涙目なので、目薬貰ったアセアセ

お外眺めるのが楽しみな子で、少し可哀想だけど

これからは夕方以降、外を眺めて貰うねガーン


小樽行くのやめた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あまとう喫茶室メインだったので、喫茶室クローズだと

ちと悲しみで。。北海道神宮あたりぶらついてきまーす🚶‍♂️


関東近郊に転勤になったら

是非だよ!!かなり癖のある異国の味だけど大丈夫??

娘っちは無理だと思うww


クロちゃん知ってるョーブログで見た♡

ほぼ黒ちゃんだよね🐾♡可愛いニコニコ飛び出すハート










なるほど!大学一年生って設定なのね♡オジサン

金輪際表に出てこないのかな?

めちゃくちゃ気になるよその後の事が⁾⁾|д・) ソォーッ…

この記事見た時、飯粒ふいたもん(笑)

日本中がスッテーーンダッシュってひっくり返ったよね(笑)


景気対策とか環境問題、原発なんて、政治だけの力でがらりと変わるだなんて到底思えないし

個人個人が考えて自分にできる事から変えていかないとだわ!

オジサン。。反面教師で危機感煽り、悟らせてくださり有難う御座います┏○))ペコ 


ではでは

今日もお互い頑張るどー💪✨





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓