苺チューロス

2022.07.13



新商品 いちごチューロス🍓


油はねしますが不安

そのマイナスが"チャラ"になるおやつでしたわ!









全部揚げ


半端に残してもきっと

霜が付いて捨てそうなので

もう全部揚げっす泣き笑い飛び出すハート









可愛い〜っ目がハートキューン

パステルピンクで、アポロの苺の香りがする!


だけどね

ピンクで可愛いのは↑この時だけだからアセアセ









結局揚げるときつね色。。泣き笑い


1〜1.5cmの油で揚げ焼きしました↑

6〜8本が一度に揚げる限界かな?

油の温度低いとチュロスが分解するので気をつけてね


3分ほど揚げ取り出しまーす♪









↑揚げたて1分過ぎると

カリッカリになるので、揚げすぎ注意キラキラ


この時点で↑グラニュー糖や、シナモンかけて食べたり、蜂蜜かけて〜でもいいのですが


スー子ちゃん

最高に気に入ってるのがある!!↓↓











業スーのダークチョコレートスプレッドキラキラ


苺にチョコ🍓🍫合わないわけない!!

ダークチョコレートスプレッドはパンにも合うし

パフェ作る時にも必須だしー

本気でおすすめ!!





以前これ系↑のスプレッドを冷蔵庫に入れると

使う時に固くて困っています

コメント貰った事があるんだけど


その時→スプーンを熱湯で温めてからすくうと

溶けて塗りやすいよーって回答したの




でもね、安全の為

その方法をお伝えしたけど

実際私がやっているのは







蓋の↑プラスチックの部分を外し

瓶ごとレンチンするってやーーーつ不安飛び出すハート




やっていい方法なのか

安全はどうなのかなんて分からんよ真顔

それは危機管理として

自分で判断してやるからやないか決めてね



私は蓋を取り

30秒チンして、10秒ずつ追加で様子見ながら

チンしてる










うんめーーーっ!!


やばい!!太る!!絶対肥える!!











間違いない旨さで

揚げたて最高!!!!!


こんなの10本余裕で食べちゃうアセアセ


油で揚げぇ〜のラブラブ

チョコ浸しぃ〜のラブラブ







まっ

買ったらその分太るってのは間違い無し(笑)

その覚悟ある人だけ買ってみてよ

旨さとカロリーをとるか

我慢と現状キープをとるか


わたしなんて煩悩あり過ぎて無理(笑)








話し突然かわり↑


田舎なので

とうもろこし農家さんがこの時期限定で

とうもろこし直売所開けてる🌽の


今年は今日で店じまいなのでサービスしまくり

8本で1,000円だって!!!!!!!!!!

朝もぎたてだよ!!店の隣が畑だから

めちゃくちゃラッキー🤞✨








どこ行っちゃったのかなぁトシ


雰囲気的に

誰か哀れんで保護してくれた人いたのでは?

と思っているよ。

寺の中にある墓場にいた猫だしね。

罰当たりな人がいないと信じてる。









さて

今日は夜、ジェシーの血液検査してきます!

アマンちゃんと姉妹なので『癌』怖くてアセアセ

ほんと

一年通して病院行かない週が無いくらいだよ笑

人間は節約して細々と生きるしか無いね笑


てはまたねー!