マッシュルームの皮

2022.06.04 以前作ったご飯の画像の日




部屋の温度調整が難しすぎる。。。


エアコンを胡蝶爺の適温に設定すると

こんどは

ワンコがもの凄いハァーハァーしだす💦



ワンコが快適温度にすると

胡蝶爺が布団かぶる事になる。。。。









爺ちゃんでお腹弱いのよ。。。。

でも

ワンコは心臓悪くて🫀負担かけられないし💦


ほんと難しい!!!!









お徳用マッシュルーム300円🍄


千葉県旭市はマッシュルーム全国1位らしいよ

以前道の駅へ行って買った時の↑↑

旭市の道の駅行くたび必ず買う秘宝✨









マッシュルームは洗わず、湿ったキッチンペーパーで汚れを拭きとって食べます


これは↑犬友のおじさんにもらった『メークイン』を皮付きのままレンチンし、中まで加熱したやつと

ウインナー、マッシュルーム、ニンニク、唐辛子、バター、オリーブオイル、醤油で炒めたやつ






ベーコンでも美味しいよー

ガリバタ醤油はなんでも合う!









パセリ散らすの忘れた💦↑パセリある方が

断然美味しいです



でね

炒めたり、揚げたり加熱して食べるには

そのまま割いただけのマッシュを使えばいいんだけど









生マッシュルームサラダ↑にする時は

マッシュルームのを剥くといいよー









ほらね↑


意外や意外

マッシュルームには皮があるのです💦


ぶどうの皮や、ネギの皮のように

ツルッと薄皮が剥けちゃうぞー



そして

一般的にキノコって生食できないじゃない?

マッシュルームはそれらと違い↑

生で食べられるのでサラダに使えます









ぴちぴち新鮮なマッシュルームに限りだけど

これ美しいマッシュルームでしょ↑✨



新鮮なマッシュルームを

破格で入手できる事があれば是非皮剥いてみてね♡












業務スーパー1キロ紅生姜山盛り乗っけた

オーソドックスな冷やし中華↑↑










この時使った卵が

やたらと蛍光黄色の黄身で

玉子焼きが偽物みたいだね笑












12月の画像だよ。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

つい最近まで元気だったのに。。。


お腹に顔を埋め、スーハーしたいよ。。

会いたくてたまらない。。。。





元気玉を私たち家族に送ってくれてありがとう!


初めは無いものだったのに、ある日突然有るものになり

一緒に生活して有るのが当然になるんだけど

やっぱりそれは最後には無くなり。。。


『有るのが当然』って方が奇跡で

なんて事ない普通の日が1番大切で尊くて


ワンコも生きてるし

胡蝶爺もとら子お婆も、その他の妖精さんも

今ちゃんとこの世にいて生きてくれていて


だから

今を大切に、今日を大切に生きなきゃね

クヨクヨしてる暇はないよね。

頑張るよ!!!!皆んなありがとう!!!!!




お暇な時に🙇‍♀️




おすすめのガラスのお皿です






スイカ🍉美味しいかったニコニコ

いつかお空に行くから

それまで待っててねー!!!



今日もお互い頑張ろう!!

それしかないね!!!!!!!