白菜でかさ増しマーシー


2022.02.05


ずっと食事は、外で買ってきた物を

そのまま出して食べる感じだったので


冷蔵庫にこれといった食材がなく💦

買い物行く気分でもなかったので


ありあわせでご飯を作りました💦

栄養とか全て無視だね💦






麻婆白菜のようなもの💧




https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12687832100.html

↑これが1つあったので


冷凍挽き肉+豆板醤+鶏がらスープの素を追加し

白菜山盛りとニラ入れて作った〜(・・;)


業務スーパーの『四川麻婆豆腐の素』

買い置きするといいよー

美味しい^_^






それからジャパミの品


まだ放送を見ていないので

どの商品を紹介したのかわからないんだけど💦



はらみ肉・三元豚しゃぶしゃぶ肉

豚トロ・生ウインナー

水餃子・本鮪入り寿司

ベルのタレ・レトルトカレー

カツ丼のたれ、がおすすめ








ベルのジンダレは最高に美味しいよ!

でも今回はベルのしゃぶしゃぶのたれ

見つけたら是非是非


ちなみにジンダレは『ソラチ』も好きです








レトルトカレーシリーズは

肉のハナマサに行けば買えます


全種類食べたんだけど

1つもハズレ無しでめちゃくちゃクオリティ高いの


ジャパミが無くても

ハナマサがあったら買えるのでこれも是非












生ウインナーも美味しい〜♪

個人的に

業務スーパーの冷凍生フランクの方が好きだけど

これは1パック↑500円なので

試し買いしやすくていいと思うよー








去年の画像↑


まぐろが兎に角美味しい

スーパーの寿司、色々食べたけど

お世辞じゃなくジャパミが1番だと感じた


コストコも愛しているけど

ファミリー寿司はジャパミの方がネタが良いと

個人的に思う


つぶ貝の握りや、ノドクロの握りも

かなり美味しいし

マグロが甘くてとろける〜^_^









コンビーフは少々苦手

沖縄のケチャップ焼きそばに入っているのは

大好きだけど。。

親友は大好物なので日常的にコンビーフを

使うらしい

私がただ使い慣れていないだけなのかも💦




そうだ!

ジャパミオリジナルのキムチも美味しいし

塩辛もおすすめ


惣菜コーナーの

激細芋けんぴと、ごぼうの唐揚げもおすすめだった!











みーちゃん🐾

夏冬の違いが。。。(・_・;



よし!シャキッとしなきゃね

明日からちゃんとご飯作ろっ!!!