簡単なのに旨ーい

2021.07.22





めっちゃ使い勝手いいよ!

今日は『四川麻婆豆腐』↑を作ったんだけど

業スーのこれ↓ぶっかけただけだYO!!










業務スーパー 本格四川 麻婆豆腐の素 辛口
1袋2〜3人前×3袋入り 国内製造

購入時価格  228円




なにがそんなに 気に入ったかって

『温めた豆腐に 麻婆の素を掛けるだけ』🙆‍♀️


フライパン出して 炒めたり、片栗粉でとろみ付けしなくていいから楽!!











豆乳1㍑+にがり大さじ2を混ぜ
蒸し器で(台湾電鍋)固まるまで蒸す
毎日作ってる とろとろ濃厚絹豆腐ラブラブ




これに 麻婆の素を湯煎で温め
上から流しかける〜 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜  

















麻婆てんこ盛り💦白飯別盛りで💦













豆腐を白飯、麻婆をカレーと思えば
レトルトカレー並みに簡単に作れるよね!

豆腐は、業スーの29円豆腐で十分だし!!













山椒がピリリと効いて 旨い✨

味もしっかりしているので 白飯が
進む進むーーーっDASH!DASH!DASH!



2人で米2合 豆乳1㍑分の豆腐完食ww


やばいね。。
麻婆豆腐は飲み物だわ(; ・`д・´)ゴクリンコ。







兎に角 煩わしくなくていいよー
めっちゃ簡単
そして1袋 80円以下なのも素敵ラブラブ



レトルトカレーと同じく
買い置き必須な四川麻婆豆腐の素でした✨







オススメ度   🌷🌷🌷🌷


麻婆が目にしみるよー🐾
でも お膝の上から 降りたくないのー🐾





またねー!