ペンギン寒い冬に冷え冷えご飯ペンギン


2018


業務スーパー 冷凍オクラ 500g インドネシア産

購入時価格 168




冷凍おくらキラキラ


使える!これいいーっキラキラ



真夏以外、おくらは高い!

『インドネシア産』なんだけど、味は日本のものと

変わりないよー


んで 兎に角安いんだもんキラキラ





この冷凍おくら達は

既に軽く湯通ししてあります

凍ったまま再加熱して使用して下さい












形は大小様々

見た目が揃わず美しくはないけど

もともと 刻んで使う率高いオクラは

これで十分じゃない??


さっとお湯にくぐらせる程度で引き上げ

小口切りにしてネバネバさせる~












真冬のねばねば冷やし蕎麦🥶

内臓冷え冷え⁾⁾|д・) ソォーッ…


ずっと冷たいお蕎麦を食べてなくて

無性に欲してしまったアセアセ




おくら・長芋・納豆でネバネバ!


お蕎麦はお湯にくぐらせるだけでいい

湯で済み麺!!

10分しないで作れるスピードメニューじゃぁー













麺3玉しか使ってないのに

ネバネバがボリュームアップしてくれる様で

腹いっぺぇーだぁー酔っ払い


オクラの500gって使い勝手あるょー

減らない!!







2021.12.14



ちろ🐾♀ 野良してた時マンソンさんに寄生されてた子ね滝汗


真っ白で雪の妖精☃️さんみたいだよ♡



https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12685985365.html

↑マンソンさんの話しイヒぽこち♂のお話し満載です








ちゃーぴ🐾♂外が寒すぎ、秒で帰宅(笑)













たーーーーーーま🐾♂ 右端はねー(*´ω`*)変なの映りこんどる。。

あらやだ♡裸婦だよ裸婦デレデレおっさんに見えるけど風呂上がりの裸婦(笑)



*551羨ましー。゚(゚´ω`゚)゚。

*油そば買う!!絶対食べたい!!

*私のこと褒めてくれてありがと(T ^ T)昨日も武士に

おめー顔が長げーな!って言われたところだよ(笑)

お世辞でも褒めてもらえると嬉しいし、頑張れる(笑)ありがと!





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓