動物の慢性鼻炎


2021.10.04



今回は 動物さん(妖精さん)の介護で


特に慢性鼻炎の猫ちゃんに


私が買って良かった!!



てか


もっと早く買えばよかったえーんと思った



めちゃくちゃオススメの品









人間の赤ちゃん用


電動鼻水吸引器!







タミちゃんの慢性鼻炎が

何しても治らないのよ。。。。゚(゚´ω`゚)゚。





毎日お薬飲み


レンチンしたホットタオルで

お顔を包み、鼻水を拭いて。。。





で!

前回激推しした大高酵素さんの

『犬猫専用酵素』がめっちゃタミちゃんには

よくて ずっと続けています



↑この話し













でね
何年も何年も苦しんできた慢性鼻炎

鼻水ズーズーで 呼吸が常に浅く
めっちゃ心臓に負担かけてるはずなのよ

嗅覚使えないので食も細く。。今流動食





ほんと馬鹿だよ私!!
もっと早く気がつけば良かったえーん




出る鼻水は物理的に除去したらいいじゃないハッハッハッハッハッハッ












電動なので それなりのモーター音はする↑

しかし一瞬で作業終わるので 大丈夫!!










赤ちゃん用とはいえど
人間用なので ノズルがでかいです💦

鼻の穴に入れるとゆーより
掃除機で
サッシのホコリをとる感じイメージして











電源オンにすると
自動で吸引します(掃除機と同じ)

クリップで↑勢いよく吸引する方法あるけど
そんなのしないで全然いいから!




鼻の穴にあてがい、2秒くらいずつ
交互に吸い取ってみて




くれぐれも 両穴塞がないでハッ
鼓膜破れる可能性あるよ そこ注意!!





少しだけ動画撮ってみた↓↓






赤ちゃん用の吸引力なので
優しい吸い取り加減でした(自分の鼻の穴に突っ込んで安全なのか確認済み)



呼吸が穏やかになり
タミちゃんも スヤスヤスヤピー🛌💤






こんな長期で悩んでいたのに
鼻水吸い取りきに出会って
目の前が突然開けたよ!!!!






同じ病でお困りの方
参考にして貰えたら嬉しいです




スー氏のはこの店の↑鼻水吸引器

洗うのが楽なのと
携帯用のは安いけど偉力無さそうだし
高いのは本格すぎて💦






話し突然変わるけど




今日のヒルナンデスを見てくれて、ありがとう😊



今月あと2番組に出る予定です🙇‍♀️
夜の番組なので
改めて、またお知らせさせて下さい🙇‍♀️



水曜日 チロの手術だー
そわそわ止まらない〜〜〜滝汗









お時間作ってテレビを見てくれたり
ブログに遊びに来てくれたり
そして
たくさんコメントを書いていただいて

いつもありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。



シェン
トゥー
ジャン✨←言いたいだけww


またねー🐾