黒胡椒ドレッシング





黒胡椒ドレッシング買ってみた?


3種の胡椒入りで かなりスパイシーなドレッシングなのよね!


摺り下ろし玉葱増し増しで気に入ってるニコラブラブ






サラダのドレッシングにしたり

ハンバーグのタレにしても最高!!













油はねガードはニトリの!



んで、↑唐揚げの下味に超超便利✨


摺り下ろし玉葱入りなので

お肉が柔らかく仕上がる!!

もう一石二鳥ってやーつ(ง ´͈౪`͈)ว ラブラブ



鶏もも+黒胡椒ドレッシング+ニンニク

↑モミモミして放置


片栗粉をはたき 油で揚げる












昨日散々語った鉄フライパンのリバーライト



親友に買え買えと2年も囁き続けられ

根負けして買ったやつ(笑)



2cmの油で揚げたのに さっくり揚がったチョキ





黒胡椒ドレッシングなかなか良きなので

試してみてねー!








安定の旨さ 1キロ冷凍ポテト🍟



















太めのストレートポテトうんめー!












ポテトMサイズの価格で1キロポテト買えるって

ほんと助かるよね 業スー神✨










フライパンのお話し↑




*リバーライトがくっつく〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と業ム友ちゃんが言っていたので 調べてみたYO!!




使い続けるうちに、見えない焦げが薄っすら付いている場合があるんだって


その焦げが 引っ付きの原因らしく



煙がもくもく出るまでフライパンを加熱し

焦げを炭化させ

粉のクレンザーと金たわしでゴシゴシ磨き



初おろしの状態に戻し、改めて一から

油通しして使えばいいらしいよ!




鉄のフライパンのいいところは

焦げてもゼロの状態に戻せるところらしいのでイヒ



ゼロの状態から育て直してみてー

勿体無いので是非チュー











たみ爺にタマが ひそひそ話し🐾











ぺろぺろぺろりーた🐾











お礼の チュッ爆笑🐾







またねー🐾