お口の中は北海道


2021.08.16


完全に 
北海道旅行満喫していた親友の影響を
わたくし まともに 受けまくり笑い泣きハッ





北海道行かなければ買えないものを
スマホ1つで
自宅に届けてもらえるって凄い時代だね💦






北海道土産の定番 

じゃがポックルじゃがピリカ


これ やっぱり何度食べても
安定のうまさだよね✨

じゃがりことは また別の食感で 旨い!
そして
なかなか普段買えないものを手に入れると嬉しい〜ラブラブ









小分けポックル10袋入り

わたくし、芋大好きババーなので 嬉しいラブラブ







じゃがピリカも10袋入り



今回は
カメラ小僧と半分ずつ出し合って購入した!
取り分半々でラブラブラブ









100%北海道産 おしゃがさん使用♡

トヨシロ、キタムラサキ、インカのめざめ

それぞれ味が違うので 楽しいし

塩は『オホーツクの塩』なんだよー









サクサクの芋の味が濃い🥔のと
皮の香ばしさも好き!
もちろんオホーツクの塩も、効いて旨い!!









なんでこんなに北海道はじゃが芋が旨いのかね?

親友がニセコから送ってきてくれたお芋さん
ここ何年かで食べた中で
ダントツで1番美味しかったのよ!
また食べたいなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。北海道の芋!!


なので お菓子に加工したって
そりゃ旨いにきまってるよね💦








じゃがポックルの名前の由来って

"コロポックル"アイヌ語で(蕗の下の人)
恥ずかしがり屋で人前に姿を現さない
伝説の『妖精』さんで
夜中にこっそり食べ物を置いていくような
優しい優しいやつらしいよ(笑)







アイヌ語でピリカ→可愛い って意味なんだってラブラブ

お米にも ゆめぴりか ってあるけど
それもそーゆー事??

夢可愛いラブラブって事かね??









とにかく お口の中で
北海道満喫してるよ私は(笑)

。。。カメラ小僧との取り分
6.4にしようかな⁾⁾|д・) ソォーッ…クククッ
もちろん6はわたくしでww



メール便なので箱なしだけど 送料込みで安いYO!!









食い倒れは大阪!って言われているけど
北海道も相当 食い倒れできるよね
旨いものに溢れてる✨





2017当時の胡蝶うさぎさん 若い!






蝶次郎うさぎさんも🐰







めめうさぎさん🐰





たまーーーーーーっww







またねー🐾