TODAY'S
 
定価で買えない体


2021.07.23


今週の水曜と、さっき
2回『シャトレーゼ』行ってきたんだけど


ただでさえ安いお店なのに

行くたび20%オフ商品があるので
そればっかり買ってしまう。。。。⁾⁾|д・) ソォーッ…





草餅・シュークリーム・厚切りロール

20%値引き✨(水曜かったやーつ)












プレミアムプリン・パンケーキ・苺とパイナップルの厚切りロール(今日買ったやーつ↑)

こちらも20%値引きだったーお願い


1日2日 期限切れたって どってことないよ私ww


あぁ〜嬉しいラブラブ









近くのワールドスーパー

タイ、インド、スリランカ、中国、台湾などの食材を扱う 未知なる食べ物が沢山なスーパー



カエル🐸の冷凍や、見たことない
淡水魚の魚や鯰

袋の裏を見ただけでは
何に使うのかさっぱり不明な調味料や食材


楽しくて1日見ていられるお店なのラブラブ








タピオカ粉↑わたくし
手作りタピオカ作ろうと計画中(笑)

地味〜に粒を丸め ちねって ちねって
ちねりまくるよ(笑)

気合いが余ってる日じゃないと
面倒で作れないので そのうち作る(;´д`)









カラフル生春巻きの皮↑










3色アソート✨ 
透明な皮しか食べたことが無いので楽しみ!













生の ランブータン













武っ。。武士さんの 脳天にそっくり⁾⁾|д・) ソォーッ…


武士に、もし毛がフサフサになれるとしたら
どんな髪型にするー??って聞いたら



『さらさらストレート(`・ω・´)キリッ!!』

って行ってたよ(笑)


その姿、想像してみたけど
わりと猿人に近い原人にそっくりっす滝汗









ライチに似ている味

だけど ライチの方が美味しいイヒテヘッ♡










緑豆↑ 緑豆はモヤシだよ
発芽させるとモヤシ

それから 緑豆春雨の原料











500g 全て煮る✨











小粒の小粒豆なので 水に長時間浸さずとも
すぐ煮込める^_^


大量の水で 電鍋でコトコト煮ました↑↑

もちろん普通の鍋でも簡単✨


砂糖は100g弱くらい
かなーり 薄い甘さで 優しい味














緑豆湯を作ったYO!!

黄色いのは さつま芋の芋圓









冷え冷えの緑豆湯に
タピオカ粉で作った地瓜圓が最高!!



↑食感が素晴らしいラブラブ






300円以下でこんなに💦↑↑

なので安いよね!費用対効果ありまくり!!

毎日食べ続けるぜーほっこりラブラブ













オリンピックの開会式楽しみ〜

武士はそんなの見ない!

ディスカバリーチャンネル見る!!って
天邪鬼してる(; ・`д・´)


惨たらしくランブータンになればいいよ!!チッ