TODAY'S 無で作れるおかず


2021.07.02







『勝手に大同電鍋愛好会』会長のわたくし



業務スーパーの塩葱醤とコラボ✨



誰でも『無の心』で作れるおかずをご披露よん













塩葱醤 エンツォンジャン


タン塩に乗っかってるネギ塩を、更に美味しくした感じの調味料✨


豚トロ、焼き鳥、砂肝など


 豚・鶏肉との相性抜群ですラブラブ






今日はこの塩葱醤と、もしこの醬がなかった時


てか、 私はこっちの方がタイプなんだけど💦


手作りネギ塩も載せとくねー✨














自家製 柚子胡椒ネギ塩↑


長ネギ半分微塵切り+サラダ油大1くらい+柚子胡椒適当


これをよく混ぜ30分くらい馴染ませておくだけ



鶏肉を調理する前に仕込むといいよ!











台湾 大同電鍋↑


業スーの紹興酒+塩+鶏肉を揉み込み


蒸し器に乗せ→生姜のクズと長ネギを上に乗せ


蒸すだけ〜(ง ´͈౪`͈)ว ラブラブ



電鍋だと、カップ1杯の水入れ蓋をし

スイッチが勝手に切れるまで放置 お終い♡













余分な脂が出て


蒸気で蒸し焼きにする事で ふっくら♡


そして、めちゃ 柔らかいです✨











馴染んだ柚子胡椒ネギ塩はトロリとしている↑











業ス】塩葱醤✨


すんげー簡単で 安くて 旨いので是非!!










柚子胡椒ネギ塩↑


柚子胡椒は万能だわ


和風スパゲッティにもよく使うよ!












疲れ過ぎて💦でもこれならギリ作れる💦


紹興酒は鶏肉の嫌な香りを無にする作用あるので

是非業務スーパーで買ってみて^_^






昨日 ヒルナンデスの出稼ぎしてきたの



ある料理を作って


これと、これと、これを合わせているので


旨さ増し増し  いや違う!!



旨さ増し増しマーシー

増しマーシーって連呼してみた⁾⁾|д・) ソォーッ…



田代まさしを内緒で🤫潜り込ませたつもり


だったんだけど!




ディレクターさんに『マーシーは使えない!』


流石にマーシーは使えないって!




と、勘付かれてしまったよ( ´_ゝ`)チッ!!












ロケ弁当↑





回り回って反社に金がとか

捕まった〜とかあるって事もあるけど


許してあげてよー( ´_ゝ`)だって懲りないマーシーですもの







織田信長とか、秀吉とか、徳川


戦国武将たちは NHKの大河に出てヒーロー扱い


しかもお墓は『神』と共に祀られていたりして




でもさ!あの人たち


相当な人を殺しに殺したよね


国のため、人の為ってゆーけど


それは後付けの大義名分じゃん




殺された人にも家族がいて、悲しむ人がいて

それぞれに人生あったのに


戦国武将の一声で 戦争させられだよ




ぜーーんぜん ラブでもないし ピースでもないのに


神様と同等の扱いで祀られて


お参りに来た人は 戦争始めた人達に頭下げて願い事したりするんだよ 不思議!!





時間が経てば 戦争起こした人でも

神になれんのかね???





人殺してないのにマーシー⁾⁾|д・) ソォーッ…ww




増し増しマーシー 言いたいよ(笑)!!!!!


マーシーダメなら『ぬーぼー』って言いたい(笑)










僕、 調子良くなってきたよー♪

















電鍋おすすめ記事はこちら💁‍♀️↑






またねー✨