燻製塩うめーっ!!②





100均の品と業スー品で自家製燻製をつくる
その②でございます🙇‍♀️



取り出して確認すると
塩の厚みがあり過ぎで 下の方があまい感じ
塩だけ さらに燻製させ↓↓






おぉー✨
 さいこーっ!最高っ!!


この 燻製塩さえあれば
ゆで卵につけるだけで スモーキーな卵に変身ラブラブ
鶏肉焼いて燻製塩ラブラブ
バーベキューソース作るのに燻製塩ラブラブ
あー 夢が膨らむー(ง ´͈౪`͈)ว 






燻製に 向き不向きのチーズが有るんだけど
心配無用
 溶けづらく扱いやすい↑✨

これも使う前に  
キッチンペーパーで水分を拭き取るべし







普通 スモークベーコンを作るなら
生肉を使うのが常識ですが
"もっと身近に燻製" なので
このまま食べられるベーコンを使いました
お手軽で 旨いが1番だからね






※ここで1つ注意
ベーコンから出る油をチップに落とさない!
 
クチャクチャにしたホイルを
チップの上にふわっと被せ 油を防御すべし!!

あとは
ナッツの時と同様 煙が出たら30分弱火で加熱
10分冷めるまで放置
するとこーなる↓↓







やベーーコン豚豚豚
みっ‥‥見るからに 美味しそうじゃないのー
香りも半端ない!!

くぁーーーーっ
さっきのナッツや塩と香りが違う
やっぱり肉だな!
ベーコン最高にいい香り






今すぐ食べたい💦

でもね でもね 食いしん坊 ちょっと待って!
休ませる行程が さらに美味しさアップの秘訣なのよ

1日寝かせてほしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
寝かせ薫りを纏わせ落ち着かせることで
芳醇かつ味わい深い食材へと変身するのじゃー

その③へ続く🙇‍♀️しばしお待ちを