六花亭図鑑








お菓子で有名な北海道の『六花亭』



実は お菓子だけでなく



ご飯も美味しいのだ✨











六花亭喫茶室風 おこわ定食作ってみた↑↑





デパ地下以上に美味しい"おこわ"かもお願いラブラブ












冷凍おこわ1人前


袋のままレンチンして食べられます











十勝強飯200g


道産米に6穀を混ぜ込んで蒸しあげたおこわ✨


白花豆・大豆・小豆・金時豆・黒豆・枝豆

















けちってないよ!

これでもか!!ってほど 豆豆しいラブラブ



お豆の香りと、お米の香りが めっちゃ香ってる

蒸籠蒸しかなぁ?? 

ほんと いい香りがするのよラブラブ

米も豆も 旨すぎる












新発売五目強飯200g


7種の具を混ぜ込み 蒸しあげたおこわ

ゴボウ・人参・れんこん・竹の子・油揚げ
椎茸・かんぴょう














めっちゃ具沢山ハッ

もちろん、この"おこわ"も 道産餅米なのですが

米旨すぎ!! 

餅米だけたらふく食べたい炎

金さえあれば 毎日食べたいよ 六花亭の強飯。。















ほたて強飯200g


干し貝柱としめじを加え
醤油と貝柱の戻し汁で蒸しあげたおこわ















具は少ないけど

干し貝柱のエキス染み染みでやばいハッ


何で 干しただけで こんなにも旨味でるのかね?

恐ろしく旨いYO!!



どの強飯も 200gと少なめですが

『餅米』なので 腹にたまって食べ応えありラブラブ

















六花亭 おそるべし。。。。てか


北海道恐るべし。。。。何食べてもうんめーーーっ!!



ちなみに 
喫茶室の『ピザ』もかなり旨し✨






明日は 業務スーパーの食材を使い

炊飯器で『おこわ』作ったお話し〜

手作りは安くて大量に食べられるので涙出たww






半日入院帰宅しましたー🐾

帰宅後 すぐ 下痢してた。。。 頑張ります🐾