ビビンバの素②



業務スーパーの1kgビビンバで3品作るお話の②で御座います🙇‍♀️💦


じゃじゃーん↓↓


トッペギ(韓国土鍋)をコンロで熱々に熱し→
胡麻油+ご飯+具を入れ(豚ひき肉を焼肉のタレで炒めたやつ・キムチ・ビビンバ)
コチュジャン+卵黄を乗せる⤴︎




トッペギと冷麺の器は
夏も冬も一年中使えるから、スー氏激推し調理道具なんだけど
『トッペギ』は特にいいのよ 保温性抜群で!

ずっとグツグツ熱い状態のままのスープが、長く楽しめるし、石焼ビビンバも作れるから
スー氏オリジナルブログでも、かなり前から『トッペギ買うべし』ってしつこく説いてる(゚∀゚)ww
スンドゥブやビビンバやるなら これっきゃない✨
↑特にこの形と大きさのがよきラブラブ
1人1トッペギで 絶妙な大きさっす♪(´ε` )
あとね、直火トッペギをテーブルに置くときに使う鍋敷きが無料で付いてくるから便利だし、
私は別売りの『やっとこ』←トッペギをコンロから鍋敷きに移すときに鍋を挟んで掴む ペンチみたいなやつもある
もはやお家で新大久保してる٩( ᐛ )و


"お焦げ"が出来るので
卵黄を崩し、全体を豪快に混ぜ混ぜしまーす



ジュージューいってる♡↑↑



予想だけど
130円くらいじゃないかな1人前
吉野家行くよりずっと安いわ!

激熱 石焼ビビンバをハフハフして
汗かきながら食べる幸せ。。。スー氏幸せお願い

誰なの!
ビビンバを発明した人!!
スー氏、幸せ過ぎるよ。。 ありがとう

それでそれで
まだまだ、たんまりあるわけさビビンバ。。

1人暮らしだと1kgは多すぎるかもなー
小さい袋のビビンバも売っているので、それ買うといいと思う



とある日の夕飯に
セルフお家『鰹祭り』やって、残っちゃった
カツオ氏↑↑

カツオ氏は傷みやすので、残ったら甘辛く煮ちゃわない?

スー氏はいつも鰹のユッケを作ってる↓↓


ボウルに
『コチュジャン』『焼肉のタレ』『胡麻油』
『白ごま 』『好みでおろしニンニク』
よく和え、これだけでも旨い♡↑↑

すまん!話長いから
最終話その③へ↓↓