そのスピアイテム本当に必要ですか | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日はちょっと辛口モード。

数秘術家の阿部としみです。

 

この前、たまたま目にした女性性をアップする手作り下着が一枚ウン万円もするという記事に驚愕。

 

どこに価値を置くかお金をどう使うかはもちろん個人の自由であってそのことにどうこういうつもりはないけれど、

 

正直、売る方もすごいな、

まあ受容と供給なんだろうけど。

 

この類の商品はたくさんあるし、いずれもそれがあれば自分の問題が解決できるという気にさせるものだ。

 

 

ちょっとスピリチュアルな文言にみんな目を奪われすぎてないかな。

 

 

かくいう私も以前はついウン万円する、ある特殊なパワーが入ってる電磁波をブロックし波動をよくするというカードを購入したことがあったがいつのまにかどこかにやってしまった。あせる

 

 

 

何十万円もする石だったり音叉だったりスピリチュアルなアイテムは多々あるけれど、もう物に頼ったりすがったりする時代はそろそろ乗り越えないといけない気がする。

 

 

運勢を変えたい、自分を変えたいというのは他力本願じゃだめよ。

 

サポート程度はいいけれど。

 

 

まず自分を知ること。

自分と徹底的に向き合うこと。

 

イタイところも受け入れにくいところもちゃんと見つめて、少しでも意識を変える実践を積んで行かないと。

 

 

セミナーとかで学んだつもりになっても実践が伴わないとだめ。

カンフル的なものはあまりすすめられない。

 

わかりました~、すごい、世の中変わって見えます!

 

なんて言っててもすぐ後戻りするのがおちだ。

熱狂は要注意としか言えない。

 

 

 

もっと自分のまわりで起きてること、自分自身に起きていることから学ぶのがいい。

 

日常のなかにこそ真実がある。

 

じっくり時間をかけて

 

行きつ戻りつしつつも

 

しっかり自分と向き合うのがいい。

 

 

アイテムだったり偉い先生だったり

スピってる感覚に惑わされず

それに酔いすぎず

 

自分をなんとかするのは自分しかない、ってことだよ。

 

 

辛口だったね今日は。

お口直し。