1/28の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日の数秘は6です。

 

6は優しさの数。

 

優しさというのもなかなかに難しかったりするものです。

 

よかれと思って親切にしてもそれが必ずしも相手にとって有難いものではなかったり・・・

 

誰かのためにと思うことが実は自分の満足のためだったり・・・

 

優しさイコール美徳という価値観がいつの間にか植え付けられているのでとても厄介であったりします。

 

心優しい人は自分が貢献できているかどうか悩むものです。

 

ですが優しくしないよりは優しいほうがいいでしょう。

 

そして優しすぎないほうがいいでしょう。

 

少し距離のある優しさを。

 

優しくするあまり自分がすり減ってしまうのは自分に優しくないので本末転倒になります。

 

自分に優しく、その優しさと同程度に人に優しく。

 

その塩梅がちょうどよいのかもしれませんね。

 

よい一日をお過ごしください。

 

 

IMG_3802.jpg

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

 

6

 

寒さこらえてセーター編んでます、は

重すぎますから要注意!

 

 

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など  セッションメニュー ・1月のサロン予約 ・2月のサロン予約