7月スタート | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

前日にデーゲーム観戦を堪能しました。


試合後、飲んだくれようと思いましたが…


球場で飲みすぎました💦






恐らく高揚してましたね…。



一杯900円のビール🍺をけっこう飲んだ💦










大勢が復帰登板


危なっかしくセーブしました。


どうやらフォークを一回も投げてないとか。


まだ肘の負担を考慮しているのだろうか…。





ただし、盛り上がりは凄かった。



この演出は秀逸。





そう意味では登板してくれてありがとう。






口笛





さて、月曜日。




7月になりました。1年も半分終わったんだな…。



早い💦



タクドラで隔勤の人は特に早い💦



1日で普通の人の2日分の仕事してるからね。





また歳を取るんだなと実感。



悲しさしかない💦






笑い泣き




7月1日(月) 7時半出庫 ☀️



まずは無線常連のお医者さんを職場まで~。




朝、迎えに来てくれるだけで感謝されます。



それくらい平日の朝は無線でタクシー捕まらない。



この人は気難しい人だけど、根はいい人。




何回も送ってるので、道は完璧です。




神対応でお送りして、感謝されるのがタクドラ冥利に尽きる。



もうこれだけで今日仕事した気になっている。






ニコニコ





さて、職場は板橋区の東武練馬駅辺り。






さっそくローカルに連れてかれる チュー





そして、すぐに無線連鎖ゾーンに入ります💦




この辺アウェイの人にとっては逃げたほうがいいかも❗





無線⚡は月曜日の朝なので板橋区はむちゃくちゃ鳴ります。




しばし己は地域密着型ドライバーになります。





朝の板橋区お客様の行き先は大体、病院です。


 



板橋区徳丸からの無線⚡




行き先は健康長寿医療センターと定番の病院。



場所が分かっても、行き方が難しい💦




何も知らずに地理分からないタクドラはお客様に道を聞かないととんでもないことが起こる❗




ナビ通り行ったら、苦情必須❗




お客様が行き方知らないといっても己でアレンジしなくてはならない。




間違いなく、超ローカルルート💦





SB通りから環七の双葉町の交差点を横切るルート使わんと迂回案件。




環七や中山道やら使うと地獄の渋滞が待ち受けている💦





なので使ったらアウト❗




こんなとこ走ったら、地獄の空気が流れます(笑)



全く動かないので、無言劇の重圧。




😈




その後、武蔵野病院への送り。



息子が母親への付き添い。




母親の娘だと口調が荒い事が多いけど、息子だと優しい口調で母親とお喋りする事が多い。




まるで恋人のような…



自分もそうなるんだろうか?



などと想像してしまう。




私の両親は健在だが、いつかは誰かの介護を必要とするだろう。



その時に自分が支えとなるべきか否かはまだ分からない。



とりあえず痴ほう症の気はないようだが…。




本人は私の介護なんかしてもらいたくないそうだ。




まあ、私は粗雑な人間だからね。




キョロキョロ




その後、氷川台からの無線⚡



行き先は順天堂練馬病院まで。



平和台交差点を左との指示。



いざ近くまで来ると、アンダーパスが出来てる❗



恐らく川越街道に続くアンダーパスなのか?



これは便利の道だな。




さて、順天堂練馬病院まではナビ通りではなく、環八の西武線高架下交差点Uターンからの練馬高野台駅の構内からの笹目通り右折というルート。



ナビは笹目通りからを示唆してるが、これだと苦情案件。




アウェイだと、タクドラも戦々恐々とお送りしないといけないのでうかつにナビ通り走行出来ない。




まあ、お客様とコミュニケーション取れば、なんの問題もない。



よくタクシー乗るが、仏頂面ぽいタクドラに当たることもしばしばある。



コイツらはコミュニケーション取れとるのかな?



道順とか確認しなさそうで怖い。




ニヤリ




タクドラ飯







バルモア 



焼きカルボナーラ(大) 1000

チョリソ 300



もちろん旨かった🎵




爆笑




19時から帝国ホテルつけ待ち。🔥



30分くらい全く動かないので、思わず居眠りしちまった💦



起きた時に全く前の車も動いていない。



結局、70分待ってやっと乗せられた。



月曜日らしく流れが悪い。






乗せた人は何回か乗せたことあった。



三鷹まで~。とか言うけど…



実は武蔵野市まで~。



ヒュー霞が関~高井戸 9180






ここからは意外な奇跡があった。






アオタン前 61 🌃



夜になると厳しい💦



ロング狙いの帝国ホテルつけ待ち



またしても60分は待った🔥




これでショートだったら、今日の営業は散々で終わるが…



老夫妻を乗せて所沢までとのこと。爆笑



首都高乗って…



またしても霞が関~高井戸希望。



出来れば高速フルコースが良かった💦



と思いつつ…






青梅街道の野口橋右折とのこと。府中街道から進行希望のようだ。



普通なら所沢街道右折が多いんだが、指示通りにしよう。




下道20キロ以上あるぞ💦








ヒュー霞が関~高井戸 17460



送り終えると、安いね~。と言われた。





ほんのり私もそう思った(笑)




二万収はあるかと思ってました 笑い泣き





1時間掛かったので、帰りは無理やり高速で銀座へ。





所沢インターまでも遠いのね💦




🚗




銀座乗場もいつもより待機台数多め。チュー



かつ流れ悪い💦





マイカーは途中で無線⚡離脱。



有楽町からお呼ばれされて…



またもやヒュー霞が関~高井戸❗



有楽町⚡~吉祥寺北町 11380




これにて終了。




ラスト三回は全て霞が関~高井戸のヒュー案件。



珍しい奇跡。



さほど破壊力はないけど(笑)





抜き 81K



暇な月曜日にしてはまあまあだと思いたい。



8つあるなら充分です。



では。



次回は木曜日。