神奈川往復切符あった夜 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

明け番集会という会社のイベントを睡眠優先のため欠席💦



一応出席すると手当て貰えるんだが、そのぶん睡眠に当てて営収稼いだ方が得策と思う。



ただし、一応出ようという意志はあった❗



ただ起きれなかった❗



自分に弱い男です💦





笑い泣き





どこぞの会社は班会議やらあるらしいけど、我が社は班長すら存在しない。



営業するうえの有益な情報とか話すらしいんだけど、プライベートの時間を割いてまで費やしたくない。





変に営業戦略な話をしてるから、タクドラの運転が荒くなっていると感じる。





特に日本交通、Km、グリーンキャブとかは本当にやだ💦



血眼になって、流しで客を拾おう❗というイメージ



左車線を懸命に走ってるけど、すぐに路駐の邪魔な車両があるので右車線に戻ってくるとか。




近くで走行してて、なんかやだ💦



どうせ割り込んでくるんだろと思うと、腹がたつ。



タクドラあるある(笑)




営業なんか適当なイメージの会社のほうが近くで走っていて好感が持てる。




東都タクシーなんかはまずしない❗




タクドラが皆、悠々自適に営業してて欲しいと思ってます。





口笛





6月20日(木) 7時半出庫 ☀️



いつも通り適当に行った所でコツコツやります。




朝イチに南阿佐ヶ谷までのミドルきます。




阿佐ヶ谷に連れてかれても平気です。



中杉通りにておばあさん👵を乗せます。




👵「さくら通り走って、新青梅街道突き抜けて…富士見台まで。」



さくら通りはさすがに知らんかった💦



知らなくても教えて貰えば平気です。





その後もしばらく杉並区でお仕事します。



わざわざ都心部に行くのではなく、お乗せして都心部に連れてかれたいというイメージ。




常に誰かを乗せていたいんや~。





最近は新人でも無線仕事やっていれば容易に稼げる。



抜き8つくらいは楽勝。





ようはさぼらない事だと思う。




それ以上は貪欲なら出来ると思う。




誰でも売上なんか高くすることは出来る❗




だから営業収入が自分より多い人を尊敬したことない。




むしろほどほどでいいと思って、セーブしてるタクドラのほうが自分はカッコいいと思ってます。




自分はついつい頑張り過ぎてしまう💦





とかいってますが、やればやるほど税金高くなったりしているので…




毎月営業収入は抜き100万はきりたくないなと思っています。




もっと悠々自適にやれたらいいのにな~。



私も所詮、貪欲なタクドラです。





えー





タクドラ飯🍚






つじた 新橋



15時少し前に来店。



ここは夜からはだいこんやというダイニングバーになる。


なので、ラーメン屋とは思えない薄暗い作り。





ここで満腹になったので、もう食事はしない予定だったんだけどな~。



夜中についついやらかしちまったぜ…。




キョロキョロ




アオタン前 72K 🌃




まずは銀座乗場へ。🚗



先頭の個人タクシーのアルファードを避けて、2番手のマイカーに乗り込む女子を乗せます。



前の車乗れや❗と言いたかったけど…



ちょうど前のアルファードにお父さんが乗り込む瞬間だった。



順番逆なのよ…。



女子はアジア系の観光客で、行き先は芝浦のホテルまで。3200



いわゆる近場の部類。えーん



うーん、お父さんの行き先が気になる。






芝浦のホテルとはいえ、オフィスビルっぽい造り。



ホテルっぽくない。



どこが入口かわからない…。



地下の駐車場にホテル入口の文字を発見して、試しに入ってみるとホテル発見。



なんか造りがよくわからんホテルだな💦





近場のお仕事で入口分からなくて、時間費やしてしまう。





再度、銀座乗場チャレンジ。🚗





最後尾に到着する前にお客様をお乗せします。




日比谷~大橋 ヒュー霞が関~渋谷 3900



10分で終わる仕事だった(笑)






果敢に自腹ヒューで銀座へ。



この330円なんかけちらない❗





再度、銀座乗場チャレンジ。🚗



動画見ながらのんびりと待機。




たまに動画に夢中で停車し過ぎる時がある。



だいぶ前の車から離されてしまったところで、サラリーマンに乗れるか?と打診される。



おそらくポツンと一台待機していたように思われたかもしれん💦





これが…






ヒュー霞が関~横浜青葉 14220 爆笑






サクッと東名の横浜青葉まででした。





終わって、横浜青葉インター入る寸前でグループ無線⚡が鳴る❗





区域外からのグループ無線⚡は激熱。🔥





案の定、区域外の予約無線だった。




迎車地は中央林間。おねがい







さて、どう行くかと考えつつも今はインター入った所です。





横浜青葉インターの東名上下、首都高入口とあったなかでチョイスしたのは…



東名上りをチョイス。



入ってみてすぐに気づいた❗




東名下りをチョイスすべきだったびっくり



横浜町田で降りればすぐだった❗



インター入って、停車出来ずに何も考える暇がなかった。




よく考えれば簡単だったのに…。




やむ得ず、東名川崎降りて、すぐにUターンしてまた東名川崎から横浜町田降り。



まあ高速代金は会社負担だから時間のロスだけだけど。



とはいえ1時間弱は予約時間より早く到着。



ちょいと中央林間駅が近かったので探索すると…






中央林間駅タクシー乗場🚏



マクドナルド発見。



夜中のマックは危険⚠️



悩んだ結果、






買ってしまいました。



確実に旨いので、反省はしてない❗



ウインク



サクッと予約の仕事をこなします。









六本木まで送って終了。17100円。



これにて終了した結果…



抜き 101K



大台いっときました🎵



毎回、往復切符あればいいのにな~。



では。



ウインク