日曜日の客層は? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

さて、気楽な日曜日。


4連勤+4連勤で4月は12出番+1公出。


つまり4月は13出番を詰め込んでます。




どんだけ仕事好きなんだろ💦


普通のタクドラなら飽きてるだろう。




この仕事は運転するのと、地理覚えるのが好きな俺には天職。



特に日曜日は道空いてるし、時間に追われてる人もいない。



ドライブがてらお客様を車で送ればいいだけです。



なんて楽な仕事なんだろ照れ





そんな日曜日。




変わったお客様は港区海岸のGOアプリ⚡からのご依頼でした。



いざ迎車場所に向かうと…


子供1人が乗りたそうにしてます。


小学生のようだ。




乗ったとたんに、親とスマホでなにやら会話している。



てっきり運転手とお話したいのかな?と思いきや子供を通して会話します。



何やら目的地はスマホで登録してあるので、よろしくと子供に言われます。



送っていくタクドラに直接的に挨拶してもよさそうな気がするんだけど…。





料金もGOアプリなので、支払い済みだし。


こちらも話したい事ないからいいけど。






行き先は学習塾のテスト会場だった。




今は塾通いとかもタクシーで子供だけで行く時代なのかな~。




親も忙しいんだろな。



たまにタクシーで子供と一緒に送って、そのまま家に帰る人もいる。



これが子供1人で行ってくれるとなると、楽だろうな~。




さすがに帰りはお迎えに行くんだろうけど…。





えー




タクドラ飯 🍚



雨が降ったせいか、忙しかった💦



なかなか食事スポットに行けなく夜になってしもうた。




どうしても焼き鯖を食べたくなっていた。




吉野家行こうかな~。と思いつつ…




西新宿来たので、十二社通りへ。




途中、お客様らしき人がいましたが…




お店がすぐそばだったので、スルーさせてもらいました💦










西新宿小町食堂






どうしても鯖食べたかった~。



おかげさまで大満足。



ここは店の前に横付け出来るので、重宝してます。





ウインク




アオタン前 81K



雨の日曜日ということで、無線⚡鳴りまくっていた。



なるべく全了解してると、都心部にはほとんど行けなかった。



やむなく城西地区で午後は仕事してた。



新宿でGOアプリ⚡を了解して、いざ迎車場所へ到着しかけると…



外国人グループが乗り込もうとする。



迎車のお客様かな?と思いきや違うようだ。



ただし、行き先は浅草とのことで…



一瞬、GOアプリのお客様をキャンセルして乗り替えようか?



こっちの方が料金高いのだ❗




と、考えましたが…




外国人グループには予約のタクシーということで乗せないことにすると…




GOアプリ⚡からのご依頼はキャンセルされた❗ガーン




それなら外国人グループを乗せたかったわ…。



浅草行きたかった…。えーん




その後は新宿でぼちぼちお仕事。



歌舞伎町から乗せた態度大きめな男性を乗せる。



同乗者もいたので、ずっと助手席に座っていた。





障割でお願いとのこと。



実際に支払いの際に手帳はあったのだが、大量の福祉券を持っていた。



助手席にいたので、鞄から出していたのを見ていたのだが福祉券の束を何冊も持っていた。




どうやって入手したか分からんが、1人に渡される量ではない。




入手経路はどうなんだろ?怪しい。





ただし、タクドラはそれに対して何も言うことはない。




支払いさえ出来れば、それで終わりです。





口笛




1時過ぎ、目標の込み10万にあと少し。




あと千円ちょいなので、区役所通り流してみます。




前にグリーンキャブの空車いますが、タイミング次第ではマイカーに乗ってくるかもしれません。





1時過ぎのタクシー不足気味なので、すぐにグリーンキャブの方にお客様乗られます。



マイカーもすぐにお客様GET。





グリーンキャブは風林会館の信号を右折しようとしている。



ここは右折禁止の交差点。



かつ、右折するとマイカーは直進しづらくなる。



なので、思いっきりクラクション鳴らしてあげました❗




グリーンキャブも気づいてくれて直進に変えたようだ。




おそらく行き先は明治通りを渋谷方面だったのだろう。



職安通りの信号を右折、明治通りを右折していった。





それって、思いっきり遠回りしてるだろ❗





普通だったら、信号ないところを右折、右折して明治通りに出れる。



わざわざ職安通りまで出るのは明らかに行き過ぎ❗






グリーンキャブは都内のタクシー会社では一番厳しいと言われている。





とはいえ、道に詳しいわけではないんだな…。



500円近くはメーター伸びたな…。



もしくは確信犯かもしれんキョロキョロ






俺が乗っていたら、絶対文句言うな❗




ニヤリ




マイカーの行き先は牛込柳町までの1400円。




上手いことギリギリ込み10万達成したので、帰ります。







帰りに寄り道。









穴八幡宮を散歩して、少し仮眠して、ハナマサで買い物して帰庫します。






抜き 91K




日曜日の夜はつまらない。



新宿頼みなので、飽きた~。



もう少し粘ろうとも思えなかった。



途中からは無理やり仕事してました💦






これにて4連勤終了。



とりあえず明公です。



では。