出番の日はいつも雨 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

俺の出番は不思議なくらい雨が多い💦


ASKAさんも驚いているな(笑)


by 始まりはいつも雨




おかげさまで雨の日はよく出来ます。


なので、雨の日は嬉しいというタクドラ病です(笑)





口笛





4月24日(水) 7時半出庫 ☔



リアルに1日中雨だった💦



そして1日中無線鳴りまくっていた。⚡



さすがにうんざりしてたので、キャンセルもまあまあしました口笛





ここならすぐ拾えると思ったら、



無線取らずに少し走ると、すぐにお客様いるし。





こういう日があるから、ライドシェア必要論も出るよな💦



雨の日くらいなんだけどな。






自動運転のJPN TAXI?と噂されてる車が東品川の飛鳥にいた。



タクシー業界の何年か後には導入されるのか?


既存のタクドラは淘汰されるのだろうか?


先は読めん。




ニヤリ



タクドラ飯🍚



海鮮丼食べたくなったので…






丼丸 広尾一丁目


日替わり丼(大)


つぶ貝

サーモン

漬けまぐろ

ネギトロ




買ったらすぐに無線⚡きてしまって、

思わず了解してしまった💦



一仕事終えてから、確実に回送にして頂きました。



味噌汁あったら、キャンセルしてたな(笑)




ウインク




アオタン前に下道で鶴見市岸谷まで❗








せめて戸越までは高速使って欲しかった…。




1時間かかって到着して、22時突入。





アオタン前 85K 🌃




ダッシュで銀座へ。🏃




戻りは岸谷生麦からヒューします。



時間は半分以下しか掛かりません。






さて、銀座ガチャの結果は?




① 八重洲なんとかホテル 900 ガーン



歩けや❗と言いたい気持ちを微塵にも出さずにお送り出来た自分を誉めたい。



八重洲通りでは拾えず…。




とっとと戻ります。



前の日本交通がとろとろ八重洲の中通りで客探ししてるのがウザイ💦



こういうの本当ださいわ…。


毅然と走行して欲しい。



かっては日本交通は流しの客なんぞ要らん。


という走りをしてた気がしてたのにな…。




ムキー




もう一丁銀座ガチャ。





お父さんを乗せれた🎵






② ヒュー銀座~東神奈川 14310





途中でトイレによって欲しいとのリクエスト。



途中のコンビニや公衆トイレも頭によぎりますが、




横羽線の平和島PAに寄ることにしました。



トイレ近くに一台だけ駐車場があったので待機出来た。



無駄に駐車場のスペースで長時間休憩してる車両多くて、待機スペースなくて焦ったぜ💦



戻ってお客様が冷たいコーヒーのブラックを買ってきてくれた。



まさに欲しかったので、ありがたい🎵



丁重にお礼言いました。




爆笑





終わってもう一丁。



このロングで込み10万は突破してる。




そしてまだ0時前。




後は抜き10万やるために1万だけ上乗せするだけだ。





ということでもう一丁、銀座ガチャします。




③ 町屋 5800



0時~1時のこの時間はサラリーマンが多数タクシー待ちしていた。




そう思うと、ハズレの気がしてくる。えー




場所的には次に繋がらないと思っていると、無線⚡が飛んできた。



放送局の予約無線かな?と思っていると普通の無線だった。





町屋無線⚡~護国寺 4500





これで抜き10万突破。🎉



距離は350キロ走ってるし…





当然の帰庫。ウインク





北池袋のドンキーで買い物してから、会社へ帰りました。



抜き 100K





雨の恩恵をもろに受けました。


誰でも出来る日だね。




売上の悪い人が羽田空港送りの後に、そのまま初台南まで高速で帰るという話を聞いた。




なんとも効率悪い。



アウェイでは仕事したくないらしい。



ある程度、自分のスタイルを決めてしまうともう崩せない。



自分の営業範囲を狭く持つと、もう広げようと思わなくなる。




俺は23区+武蔵野三鷹の全てをテリトリーにしたいと思っている。



まあ、すごく地理に詳しくなろうという感じではなく、広く浅くというイメージ。



売上を伸ばすというよりは、個人的にだいたいの道を覚えたいという感覚かな~。




これは個人的趣向もあるんだろう。




まあ気分次第なんで、無線鳴ってもスルーする時はあるけどね。





ウインク





次回は金曜日。



では。