4月の金曜日はどんな感じ? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

密かにチェッカー無線が東京無線と無線を共有するようになったそうです。



かっては東京無線が東京で一番大きなグループだった。



無線はある時期までずっとトップだった。





しかし、今や日本交通が買収しまくって圧倒的トップにたっている。




東京無線系の飛鳥グループを買収してから一気に変わった。



飛鳥は東京無線で一番大きな会社で、


千台弱タクシーを所有している会社だった。



これで台数の差が一気に変わる。





それからは川鍋の圧倒的政治力によって他グループは太刀打ち出来なくなっている。




実際、チェッカーグループの会社も買収しまくった。



グループ会社として加入したところもあるようだ。




この業界は弱肉強食の世界だわ💦







東京無線もマスコミ関係の顧客の多さがポイント高いが、



乗務員のミスが多くて顧客離れもあるようだ。



かっては区域外からの予約配車も多かったが、今や同業他社に取って変わられている。




ミスが多いので、東京無線は教育不足と指摘されてることもある。




緩めの会社の集合体のグループなので、乗務員は規制するものが少なく気楽に仕事しているイメージです。



地理やらの教育不足は他のグループより多いかもしれません。




全ての乗務員がそうではないと思われるが、1人のイメージがそうだと全員がそのイメージになってしまう。





ある話ではマスコミ系の顧客を乗せて、羽田空港までのお仕事だったのだが…



成田空港まで送ってしまったとか(笑)



そりゃ大クレームだわびっくり



普通に疑問に思わんかね?







まあ、どの会社も全てのドライバーが優秀かどうかは分からないけど、




こういうミスやらはグループの連帯責任なので、看板背負っている以上はミスなく業務をこなしていきたい。





少なくとも自分だけは肝に銘じてミスなく職務を全うしたい。




ウインク






さて、4月の金曜日。




期待もするが…




とはいえ、タクシー需要も落ち着いてきた今日この頃…





やはり昼間は苦戦 ショボーン





10時~22時 47K



後半戦に巻き返しをはかります。






チュー




タクドラ飯 🍜







丸亀製麺



めんたい釜玉(大)


竹輪

いか





どうしても食べたくなって来店。




期間限定のあさりうどんは終わってしまったのか?それとも店舗限定で扱ってなかったのか?





まあめんたい釜玉があれば問題ない。



安定の旨さでした。



なんか食べたくなる中毒性あるんだよな。






爆笑





さて、アオタン突入 🌃 47K





問答無用で銀座乗場へ。



途中中抜きされ東京グランドホテル 1700 ガーン



どこだっけ?と思わず考えてしまった…。






お次は銀座乗場で乗せて…



新川 1400 笑い泣き



また近場💦






あまりに腹立って来たので、奥の手を使う。




サンキュー発動。(GOから3K以上のお仕事を優先的にもらえる。)





GO⚡が鳴ってくれた。



目的地の記載がないが…。






有楽町GO⚡~神楽坂 3300




てっきりサンキュー案件ではないと思っていたら、目的地無しでもサンキュー案件だったようだ。




こんな安いお仕事で消化してしまうとは…。ムキー




これなら普通に銀座乗場やっといたほうが期待収支は高い❗




怒りに震えつつ、もう一丁銀座乗場へ。





銀座乗場~江東区平野 2600 えーん



それにしても銀座と思えないほど近場が続く…。





戻りで深川~人形町 1200



金曜日なので、時間のムダのお仕事。



思わず拾ってしまったことを後悔。



始めに目的地分かっていたら…。






それにしても単価安すぎ…。



長打が欲しいのに…。




ということで、もう一丁消化してやろうとまたまたサンキュー発動。ニヤリ







銀座でGO⚡が鳴るが、目的地は渋谷駅までと安い❗




六本木交差点混んでる旨を伝えて、ヒュー霞が関~高樹町でワープするも…





明治通りの交差点大渋滞💦



金曜日の夜に工事するなよ…。



高速の旨みを半減されちまったぜ❗




銀座GO~渋谷駅 4500



てっきりサンキュー案件かと思いきや、今度は消化されなかった。



どうゆう基準なんだろ?







1時過ぎの渋谷駅はゾンビ状態。🧟🧟‍♀️🧟‍♂️



入れ代わりで女子をお乗せします。




五反田までということで、向きは逆💦



Uターン箇所でUターンして、新しく出来た線路沿いの道を走って恵比寿方面へ。



まだナビに反映されてないので、どう変わったのかとびびりながら進行。



かってはよく使ってたな~。



今後も使える道になったね🎵





桜丘郵便局へ行く方は一通で真っ直ぐ行けなくなったとか。



ちょいと不便になったんだな。




渋谷駅~東五反田 3000






今度は恵比寿方面へ。



どう流そうかと脳内会議してると…



GO⚡が鳴ります。






サンキューは発動してなかったんですが…







出やがります❗ 💣️⚡









広尾5GO⚡~横浜市中区 ヒュー天現寺~横浜公園 18040





ようやくロング出た🎵 爆笑




なんかサンキュー使わんでも出る時は出るんだな💦





お次は六本木へ。




六本木GO⚡~西巣鴨 5600



板橋無線⚡~池袋 1600






池袋は閑散としてたので、歌舞伎町へ。





こっちはタクシー不足。




なのにGO⚡了解して、いわゆるワンメーター(笑)

1000



1キロないのに歩かんの?






もう一丁区役所通り流してみて…




歌舞伎町~石神井公園 6700




終わって、眠気が襲ってきたので仮眠。



コンビニの駐車場で泥のように眠りにつきました。



その後、仕事再開は不能となりましたので帰りました。






抜き 89K



昼間の不調と銀座ガチャの不発。



横浜までのロングなければ悲惨な数字だったな💦



無事此れ名馬といいますし…



次回の日曜日に頑張ればいいだけです。





では~。